【悲報】初産後の夫の変わり果てた姿、妻はどうすれば良い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年の2月に初めての子どもを出産しました。夫は家事と育児に協力的で、5ヶ月の育休を取得してくれました。本当に感謝していました。
ところが、出産後、夫の態度が変わってしまいました。最初の数週間は積極的に家事を手伝ってくれたのですが、だんだんと家事をサボるようになりました。そして、我が子の面倒を見ることも少なくなってしまいました。

また、普段は家でゴロゴロしているか、スマホを見ているだけ。休日には友人とカードゲームをするために外出します。それだけではなく、我が子や私に対しても冷たい態度をとるようになりました。

何が変わったのか、何が問題なのか、とても困惑しています。彼が子どもを愛せないのか、私が子どもにかかりきりになるから彼が嫌になったのか、原因がわかりません。

彼の育休が終わるまで、この状況が続くのはしんどいです。どうすればいいのか、同じ経験をした方、どなたか助けてください。


以下、ネットの反応

それは大変だね。でも、きちんと話し合いをしてみることをお勧めするよ。

育児は大変なんだよ。夫も少し疲れてるかもしれないね。

何かストレスがあるのかもしれない。相談する場所があればいいのに。

育児ノイローゼかもしれない。専門家に相談するといいかも。

妻だって大変なのに、夫が協力しないなんて許せない!

一緒に育児をすることが約束されたわけじゃない。彼なりのやり方を尊重するべきだ。

家族としての責任を感じてくれないのは問題だよ。

夫の育休って、本当に大切な時間だよね。それを無駄にしないために、話し合いが必要だね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x