アンテナ

    【悲報】初産後の夫の変わり果てた姿、妻はどうすれば良い?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    今年の2月に初めての子どもを出産しました。夫は家事と育児に協力的で、5ヶ月の育休を取得してくれました。本当に感謝していました。
    ところが、出産後、夫の態度が変わってしまいました。最初の数週間は積極的に家事を手伝ってくれたのですが、だんだんと家事をサボるようになりました。そして、我が子の面倒を見ることも少なくなってしまいました。

    また、普段は家でゴロゴロしているか、スマホを見ているだけ。休日には友人とカードゲームをするために外出します。それだけではなく、我が子や私に対しても冷たい態度をとるようになりました。

    何が変わったのか、何が問題なのか、とても困惑しています。彼が子どもを愛せないのか、私が子どもにかかりきりになるから彼が嫌になったのか、原因がわかりません。

    彼の育休が終わるまで、この状況が続くのはしんどいです。どうすればいいのか、同じ経験をした方、どなたか助けてください。


    以下、ネットの反応

    それは大変だね。でも、きちんと話し合いをしてみることをお勧めするよ。

    育児は大変なんだよ。夫も少し疲れてるかもしれないね。

    何かストレスがあるのかもしれない。相談する場所があればいいのに。

    育児ノイローゼかもしれない。専門家に相談するといいかも。

    妻だって大変なのに、夫が協力しないなんて許せない!

    一緒に育児をすることが約束されたわけじゃない。彼なりのやり方を尊重するべきだ。

    家族としての責任を感じてくれないのは問題だよ。

    夫の育休って、本当に大切な時間だよね。それを無駄にしないために、話し合いが必要だね。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク