【文化】なぜタトゥーを入れている人が温泉に入れないのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、友人と温泉に行く計画を立てているのですが、その友人がタトゥーを入れています。日本の多くの温泉施設はタトゥーのある人の入浴を禁止していると聞きます。
 私自身、タトゥーに対して特に否定的な意見はありません。しかし、なぜタトゥーを入れている人が温泉に入れないのか、その理由や背景を正確には知りません。

 もし、タトゥーを入れている方、またはその問題に詳しい方がいらっしゃれば、温泉施設でタトゥーがNGな理由、またはその周りの対応などを教えていただけると嬉しいです。


以下、ネットの反応

タトゥーはアートだと思う。温泉のタトゥー禁止は時代遅れだと思う。

温泉の側もビジネスだから、お客さんが減るのを恐れてるんだろうな。

タトゥーがあるからって悪い人ってわけじゃない。もっと開かれた社会になってほしい。

でも、温泉に入るときは他のお客さんのことも考えないといけないよね。

海外では普通にタトゥーしてる人多いのに、日本はまだ受け入れられてないのが残念。

温泉のルールはルール。それを守れないなら入らなきゃいいだけ。

タトゥー入れてる人も温泉楽しみたいだろうに、もっと対応策を考えてほしい。

タトゥー=ヤクザ、ってイメージがまだ根強いんだろうな。

私もタトゥー入れてるけど、温泉に入れないのは寂しい。カバーアップの方法とかないのかな。

ルールは守るべき。でも、そのルール自体を見直す時期が来てると思う。

27 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

ドレスコードってだけでしょ。

ななしの欠片
11 months ago

頭が悪い衝動的な人の印、近づきたくないしこないで欲しい

ななしの欠片
11 months ago

そもそも裸にならなきゃ見えない刺青とかなんのために入れてんだよ、服着て隠してんなら入れなくていいんでないか、見せられても不快で汚らしいし

ななしの欠片
11 months ago

タトゥーあったとて別に不快でもなければ怖くもないな 面積の大きい和彫りなんてまじまじ見たいぐらい

ななしの欠片
11 months ago

タトゥー入れて、オラついて友達と大声ではなしたり、マナー悪い奴が多い印象はある
普通に家族連れで温泉行って、そう言うのが居ると気分悪い

ななしの欠片
11 months ago

日本では古来は犯罪者、近年でも反社会勢力しかいれてなかった。以上

ななしの欠片
11 months ago

逆にタトゥーを入れてる人しか入れない温泉を作ればいいのでは。

ななしの欠片
11 months ago

のちのち温泉に入れないこと知ってて彫ってもらったんでしょ。自分勝手にルールを曲げたいという意思が嫌。

ななしの欠片
11 months ago

実際、モンモンだらけの温泉なんて入りたくないな

ななしの欠片
11 months ago

害の無いタトゥーなら良いとは思うけど、小指の無い和彫した人が利用してたら嫌だろ
タトゥーはOKで和彫NGには出来ないから、全てNGにしてるだけ

ななしの欠片
11 months ago

龍の入れ墨ならNGでファッションタトゥはOKなんてどこで線を引くのさ。
ヤクザに揚げ足を取られるだけでしょ。
入れ墨もタトゥも全てNGにするしか防御策はないんだよ。

ななしの欠片
11 months ago

>>7
そんな分の悪い商売誰がするのよ
面倒くさい客しか来ないんだから

ななしの欠片
11 months ago

温泉や銭湯は裸で誰しもが無防備な状況で
身体にお絵描きして武装状態の人が居たら威圧的になるんだよね。
いらぬトラブルを避けるための措置で禁止されてるのも浸透してるんだから
お絵描きするやつはそれを前提に生活すればいいだけの話。
貸し切りの温泉だったり、旅館で部屋に温泉ひいてるとこもあるんだから
どうしても入りたきゃそこ行けよ。

ななしの欠片
11 months ago

そんな覚悟もなく入れ墨入れるとか、ダッせえなぁ

ななしの欠片
11 months ago

他人に不快な思いをさせてまでして自分だけはくつろぎたいの?
そんな自分勝手な考えならやはり拒否されるべき迷惑客だ
不快に思う側が少数派になるまで我慢して、無害なお絵かきだと地道に啓蒙活動でもしててくれ
ヤクザ半グレがそれ以上に目立っていればそんな日は来ないと思うが

ななしの欠片
11 months ago

家族風呂ついてる部屋とればいいじゃん

ななしの欠片
11 months ago

温泉って商売でやってるから、客が減ると困るのよ。
温泉で他の入湯者が入れ墨だらけのだった経験ある?
リラックスどころじゃないのよ。
その温泉には二度と行かないと思ったよ。
それが温泉でタトゥーが禁止の理由。

ななしの欠片
11 months ago

タトゥはアート?違うなあ
タトゥを入れたいなら、入れればよい
ただ、温泉で大浴場、今までの規則を曲げるのは論外
大浴場に、サウナに入れ墨やタトゥは気分の良い事は無い
同じでは無いけど
シャッター街や高架下にスプレーで絵描き、犯罪だよね
社会や公共、考えたら自分の物差しじゃない
温泉は高齢者も、子供も利用する
龍や桜吹雪はダメ、タトゥは良いはありえない

ななしの欠片
11 months ago

墨入れているやつはやべぇやつの確率が高いからな
つーか外人でもまともな層は入れてないぞ

ななしの欠片
11 months ago

そもそも海外でもタトゥーをいれるのは、未開であるか、反抗的な意思を示すためのもの。ファッションじゃねーよ。
海外で、まっとうな生き方しているビジネスマンとかが入れてるか?入れてないのはそういうこと。
勘違いすんな。

ななしの欠片
11 months ago

そもそもタトゥーってのは、社会に歯向かうよっていう意思を、逆戻りできないように示すために、消せないものとして入れてるんだよ。
つまり、真っ当な生き方をしない決意表明なの。真っ当なサービスを受けようってのが片腹痛いわ。

ななしの欠片
11 months ago

その理由や背景を正確には知りません。
社会常識も無いゴミだから、自分では調べない お前らが調べて教えろ
社会のゴミと友人なだけあってコイツもクズ

ななしの欠片
11 months ago

これ擁護してるの共産党員だろ
まともな社会人なら、ネットだろうが擁護しない

ななしの欠片
11 months ago

犯罪者お得意の被害者しぐさ

ななしの欠片
11 months ago

ファッションならシールでいいだろ。書き換えられるし。

ななしの欠片
11 months ago

タトゥーは有りか無しでしか規制できない
解禁したとたんにその筋の人や瓜田みたいな人が利用し始めて客足が遠のく
風呂場では隠すことが出来ないので、好か好まざるかに関わらずそれは撒き散らされる
程度の問題など主観的過ぎて境界線を引けないのだからそこは防げない
日本では反社会的性向を持つ人が殆ど例外なくタトゥを入れているという現実を踏まえれば
差別されてしかるべきだと思う

ななしの欠片
11 months ago

ドレスコードを理解できない時点で弾いて正解

スポンサーリンク
スポンサーリンク
27
0
Would love your thoughts, please comment.x