【悲報】告白拒否の代償はデート代?男性から返金要求

スポンサーリンク
スポンサーリンク

28歳女性です。マッチングアプリで知り合った27歳の男性と、先月から3回ほどデートしました。初回は割り勘、その後2回は彼が払ってくれました。
2回目から彼とは合わないと感じていたのですが、彼の熱意に押されて3回目もデートをしました。その際、彼から告白を受けました。しかし私の気持ちは固まっておらず、「考えさせてほしい」とお伝えしました。それでも彼は「待つよ、これからも一緒に出掛けよう」と言ってくれました。

それから、私は彼への気持ちを整理し、正直に「付き合うのは難しい」と伝えました。すると、驚くことに彼から3回目のデート代を返せと言われました。彼は、「これからも一緒に過ごすと思って金を使ったから」と言うのです。

私は、彼が奢ってくれた2回目と3回目でも、自分の分は自分で払うと伝えていました。でも彼は「大丈夫、僕が払うよ」と言ってくれたので、ありがたく受け入れました。

今、何をすべきか迷っています。返すべきでしょうか?それとも、一方的な要求には応じないべきでしょうか?それに、どのように彼に返事をすべきかも困っています。皆さんのアドバイスをお願いします。


以下、ネットの反応

そんな男、無視していいと思うよ。お金を出したからってあなたを買ったわけじゃない。

奢ってくれたのは感謝するけど、それで束縛されるのは嫌だな。

その男性、ちょっと子供っぽいね。返さなくていいと思うよ。

いくらなんでも、その男性の要求はおかしい。そんな人とは関わらない方がいい。

こんな男、さっさと切り捨てていいよ。

返すべきかどうかは、あなたがどう感じるかによると思う。

その男性、女性を尊重する気持ちがなさすぎ。関わらない方がいいよ。

どうせ出した金は戻ってこない。そう思って払っていたのでは?彼の要求はおかしい。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x