【真理】ソシャゲってサービス終了したら出来なくなるんだよな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。最近、スマホゲームにハマってるんですが、ふと思ったんです。サービス終了したらそのゲームはもう遊べなくなるじゃないですか。何百時間も時間を費やして、課金もして、結局は消えてなくなる。これってなんだか無意味に思えてきました。みなさんはどう思いますか?

 スマホゲームに時間やお金を使うことについて、意見があれば聞かせてください。


以下、ネットの反応

趣味にかける時間とお金に無駄はないよ。

確かに終わることを考えると悲しいけどね。

楽しんだ時間は無駄じゃない!

サービス終了は寂しいけど、それまで楽しめればOK。

無意味と思うならやめた方がいい。

課金は後悔すること多いから控えてる。

趣味は人それぞれだよね。

サービス終了が怖いから無料で楽しむ。

時間を楽しめたならそれでいいじゃない。

もっと永続性のある趣味を見つけたい。

10 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

人生も死んだら何も残らないし生きてる意味ある?

ななしの欠片
5 months ago

ソシャゲじゃなくても家庭用ゲームはハードの寿命が終わって代わりのハードが用意できなくなれば遊べなくなる
PCゲームも遊べるOSのサポートが終了すれば遊べなくなる可能性がある
結局は時間の問題でしかない
それにどうせサービス終了する頃には飽きて別のゲームを遊んでる

ななしの欠片
5 months ago

重課金じゃなきゃいいんじゃね?
まぁもっと無駄にならない趣味が持てるならその方がいいと思うけど

ななしの欠片
5 months ago

コイツにとって、無意味じゃない趣味って、例えば何なのかな?

ななしの欠片
5 months ago

>>1
太宰治とか芸術家は死んでも作品が残り続けるじゃん

ななしの欠片
5 months ago

>>5
作品が残ったとしてそれが死んだ人になにか意味はあるのか?

ななしの欠片
5 months ago

そうそう、趣味には多少金がかかるのは当たり前
時間を有益に使うためなんだからもっと課金しろアホ共

ななしの欠片
5 months ago

むしろ物理的な趣味は、道具で場所を取ってマイナスまである

ななしの欠片
5 months ago

付き合った相手と別れたとしてその経験は無駄じゃなかろう
その時楽しかったならそれでいいんじゃない

名無しの欠片
5 months ago

5000円でクソゲー買うよりも、何か月何年と隙間時間で遊べるソシャゲにたまに課金したほうがマシかな。重課金は論外だけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
10
0
Would love your thoughts, please comment.x