【難問】もし「一生太らなくなる代わりに食欲が2倍になるボタン」があったら、あなたは押しますか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もし「一生太らなくなる代わりに食欲が2倍になるボタン」があったら、あなたは押しますか?

最初はみんな魅力的だと思ってたけど、一人が「これって、実質的には“永久に太れない”ってことだよね?」って言い出して、急に雰囲気が変わったんだ。

「平均体重を下回っても、この効果は解除できないってこと?」
「まさかの死亡フラグ…?」

結局、誰もが押さない派に回ったんだけど、皆さんならどうする?


以下、ネットの反応

絶対押さない!食欲増えても太れないって、健康に悪そう。

興味深いけど、リスクが大きすぎるよね。

こんなの夢のよう!でも、リアリティを考えたら無理だわ。

食欲が増えても太らないなら、美食を楽しめるじゃん!

永遠に太らないなんて、いつかは体に悪影響が出そう。

食事の楽しみは、適度な量にもあると思う。

夢のような話だけど、現実を考えたら怖いよね。

食べたいものを我慢しないで済むなら、考えてしまう。

健康を考えると、自然な方法で痩せたい。

理想の体を手に入れるチャンスだけど、リスクが大きい。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
名無しの欠片
4 months ago

医療的に体内でどうなってるかによるだろうな。カロリーが上限を超えると消化できなくて排泄されるのか、脂肪細胞みたいなのが受け止めてくれないのか。観念的な設定だったとしても、その現象を起こした存在(悪魔とか?)がどういう意図、目的でやったかでだいぶ違うだろうな。この設定を守る範囲でも、「平均体重に自動調整されて健康維持」の可能性もあるし「減る一方で増えはしない」悪意の可能性もある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x