【激論】相撲取りvsボクサー、路上の喧嘩ならどっちが強い?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 こんにちは、ちょっと変わった相談をさせてください。
最近、友人たちと話していて出た疑問なんですが、「相撲取りとボクサー、これって街中で遭遇した場合、どっちが強いと思う?」というテーマで盛り上がりました。
相撲取りはパワーと体重、ボクサーはスピードとテクニック、それぞれに魅力と強みがあると思うんです。でも、実際にはどうなんでしょうか。プロの戦いとは違い、ルールや制限のない場での勝負、非常に興味深いと感じています。

 皆さんの意見や知識をお聞かせいただければと思っています。よろしくお願いします。


以下、ネットの反応

相撲取りのパワーがあればボクサーは太刀打ちできないだろうな。

いやいや、ボクサーのスピードとパンチ力は相撲取りを圧倒するはず。

でも実際、路上で体重差がこれほどあったらテクニックじゃ勝てないんじゃないの?

ボクサーは避けてカウンターで一発KOだよ、速さが全て。

相撲って接近戦が得意だから、ボクサーが近づいた瞬間に投げ飛ばされそう。

技術とスピード、それがあれば体重なんて関係ないと思う。

相撲取りは肉弾戦が得意だからな、一発で仕留められそう。

でもボクサーのフットワークと反射神経はヤバいよ、それが勝敗を分ける。

路上だとルールなしだから、相撲取りの投げや押しはかなりの脅威になると思う。

ボクシングの経験と技術があれば、いかに相手が大きくても対処できるはずだよ。

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

いつかの曙を思い出した。
ヘヴィ級ボクサーには相撲じゃ勝てんだろ。

ななしの欠片
8 months ago

>>1
でもあれはブチかましや突っ張り、張り手とか禁止ルールだからなあ
ボブサップもアメフトタックルとかできなかっただろうけどどっちかというとルール的には曙に不利だったような

ななしの欠片
8 months ago

体重差100kg
身長差20cm
相撲取りとボクサーだとこのくらい差あることがほとんど
無理やろ
競技がどうこう以前に体格差がありすぎる

ななしの欠片
8 months ago

ボクサーも相撲取りもピンキリだから議論の価値が無いと思う。
ミニマム級の重岡兄弟なのかヘビー級のフューリーやウシクなのか
前相撲の力士なのか大関横綱クラスなのか??
路上の喧嘩なら前相撲の力士(身長170㎝体重8.90キロ)でもミニマム級の世界チャンプは捕まえてぶん投げれば勝てるだろうよ。 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x