【悲報】協力しない夫への不満、どう解消すれば?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 私は最近、夫との関係に悩んでいます。子どもが生まれてから、私の家事や育児の負担は増える一方で、夫に協力を求めても嫌な態度を取られることが多く、頼むことをやめてしまいました。タスクの不均衡が進む中で、夫への不満が募りつつあります。

 家庭内での私の役割を果たすことを、夫への「与え」と考えていますが、夫からの感謝や協力はほとんどありません。見返りを期待しないと自分に言い聞かせても、夫への気遣いが惜しくなる瞬間があります。そう感じると、心が貧しくなるような感覚に陥ります。

 子どもたちはまだ小さく、家庭は保たなければなりませんが、このままでは私の心が持たない気がします。どうにかこの状況を改善する方法はないでしょうか?

以下、ネットの反応

旦那さんも大変なんだから、もう少し理解し合うべきだよ

それはないわ。家事も育児も分担すべき。男女平等って知ってる?

競馬にお金を使いたいって、子供の未来より優先するの?信じられない

でも、趣味くらいあってもいいじゃない。ストレス発散も必要だよ

家族を養うのが大変なのは分かるけど、文句ばっかりじゃ話にならない

家事や育児が見えてない旦那さんも問題だけど、コミュニケーションが足りないんじゃない?

この旦那、自覚なさすぎ。変わる気がないなら離婚も選択肢だよ

離婚って簡単に言うけど、子供のことを最優先に考えなきゃ

働きながら家事育児って、ヒーローじゃないんだから無理しないで

確かに大変そう。でも、旦那さんの収入だけじゃ厳しいのもわかるしなぁ…

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x