キャラクター名で名付け?息子の名前について悩む母親

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんにアドバイスを求めます。これから出産を控えている女性ですが、夫が出産予定の息子に「のび太」と名付けたいと言い始めました。
夫は子どものころに「ドラえもん」を視聴しており、のび太のキャラクターが好きだと話しています。夫は「のび太」は成長する、伸びるという意味があるとも言っています。しかし、私自身は「のび太」が悪い印象を与えるかもしれないと懸念しています。皆さんの意見をお聞かせください。


以下、ネットの反応

「のび太」って名前、かわいいけどなー。でも確かにイメージが強すぎるかも。

名付けは子供が生きていく上で影響するよね。慎重に選ばないと。

ドラえもん好きなら、他のキャラクター名にするのはどうかな?

「のび太」って名前は結構ユニークだけど、確かにちょっと心配だね。

名前の意味を理解してもらえれば、「のび太」もいい名前だと思うよ。

「のび太」、そういえば今はあまり聞かない名前だね。

もしものび太にしたら、将来子供がドラえもん好きになるといいね。

名付けは夫婦でよく相談して決めるべきだよね。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x