【関白宣言】家事好きの女性と出会うにはどうすればいい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は30歳の公務員で、現在婚活中です。職業柄、それなりに需要はあると感じていますが、家事を好きな女性と出会うことがなかなかできません。
私の理想は、家事全般―料理、掃除、洗濯、買い物等―を進んで引き受けてくれるような女性です。しかし、「時代遅れ」「亭主関白」といった批判的な意見を受けることが多く、とても困っています。

嫌々家事をやってもらうより、自ら進んで家事を趣味のように楽しむ女性と出会う方法はないでしょうか?皆さんの意見を聞かせていただけますと幸いです。


以下、ネットの反応

それはちょっと厳しいかも…。家事好きな人はいるけど、全てをやりたいとは限らないよ。

婚活で趣味や価値観が合う人を見つけるのは大変だけど、努力は必要だと思う。

亭主関白と言われないように、自分も手伝う意思を見せたらどうだろう。

家事全般を好きというより、特定の家事が好きな人を見つける方が現実的だと思う。

家事が得意な人と出会うのは難しいね。でも妥協せずに理想を追い求めるのも大事だと思う。

家事が趣味っていうのは少ないかも。でも一緒に楽しみながらやっていくのも良いと思うよ。

家事が趣味の女性もいるけど、それはその人の自由な時間の中で楽しむものだよね。あまりプレッシャーに感じさせない方がいいと思う。

相手の興味や価値観を尊重することが大事だと思う。自分だけの理想ばかり追い求めず、相手の立場を考えるのも大切。

家事を全てやりたいと思う女性は少ないかも…。でも一緒に家事を楽しむパートナーを見つけられるといいね。

自分の理想を持つのはいいけど、現実とのギャップには気をつけた方がいいよ。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

簡単なこと。「家事好きサークル」に入って家事に精進すれば、きっと出会えるさ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x