年収1000万以上の男性との結婚は現実的?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は27歳の女性で、年収は500万を少し超えています。MARCH関関同立クラスの大学を卒業し、容姿にも自信があります。過去には年収1000万以上の男性からアプローチを受けた経験もありますが、それは全てマッチングアプリを通じてでした。

現在は恋人がいなく、30歳を超えると女性としての価値が下がるのではないかという不安があります。私自身、受験や美容に対する意識など、努力を惜しまないタイプなので、パートナーに対しても妥協したくありません。そのため、年収1000万以上の男性を求めるのは高望みでしょうか?そして、そんな私でも結婚はできるでしょうか?

昨今、共働きが普通になり、男性の年収が以前ほど高くないことを考えると、年収1000万以上の男性を見つけるのは難しいかもしれませんが、それでも私は理想を追い求めたいです。


以下、ネットの反応

自分が努力してきたなら、同じように努力してきた相手を求めるのは当然だと思うよ。頑張って!

年収1000万以上の男性も多くはないけど、それを求めるのは自由だし、適応できる人もいるはずだよ。

人間、一人ひとり価値観は違うからね。でも、年収だけで人を判断するのはどうかと思うな。

年収1000万以上の男性も確かに少ないけど、そんな中でも自分に合う人を探すのは大切だよね。

お金が全てではないと思うけど、経済的に安定した相手を求めるのは理解できる。

お金が全てじゃないよ。相手の性格や価値観も大切に考えた方がいいと思う。

年収1000万以上の男性を求めるのは自由だけど、お金が全てじゃないと思うなあ。

自分の価値を理解し、それに見合ったパートナーを求めるのは間違ってないと思うよ。

高望みとは言わないけど、相手の人間性も大切にした方がいいと思うな。

結婚は二人で築くもの。年収だけでなく、相手と自分が幸せになれるかどうかが一番大切だよ。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

宝くじと違って本人のスペックと努力と
計略次第で確率は上げれるしな。

ななしの欠片
10 months ago

進学校出身だけど理系の2/3くらいは医師だし文系の三人にひとりは東大行くからだいたい全員将来は年収1000万なんて楽勝。
だけど陽キャ女さん達は低収入オラオラ系が好きで高収入チー牛は嫌いだからご縁が無いんだよなぁ

ななしの欠片
10 months ago

同じランクなら全然結婚できるし、むしろ職場内なら普通にあり得る。でも、なんで自分は学歴自慢しといて年収500なの?男女雇用機会均等法があって大手企業は女性のキャリア、女性の管理職割合を高めようとを推し進めてる今なら、1000万と釣り合うためなら年収750万くらい稼げるようになれば周りには1000万プレイヤーがいる環境になる。
自分と釣り合う相手を探さないと需要と供給の問題で、自分はプレミア感のある1万の価値の商品が欲しいです。ただ、物々交換で出せるのは5000円の価値の物です。だとなかなか見つからないのは当然だと思う。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x