アンテナ

    昼休みにパチンコをすることについてどう思いますか?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

     私の職場の近くにはパチンコ店があり、昼休憩中に少しだけパチンコを楽しむことがあります。しかし、最近「仕事中にパチンコをするなんてどうなの?」という声を職場で耳にしました。確かに仕事とプライベートの境界があることは分かっていますが、個人の自由な時間の使い方としてこれは許されるものなのでしょうか?

     仕事のパフォーマンスには影響していないと自己評価していますが、社会的な見方、また、皆さんの意見を聞いてみたいです。昼休みにパチンコをすることについてどう思いますか?


    以下、ネットの反応

    自分の時間なら何してもいいと思うけど、それによって仕事に影響出ないかが大切だよね。

    昼休みくらい好きに使わせてあげて…プレッシャーもあるし、リフレッシュも必要だろ。

    でも社会的に見てあまり良くないイメージかも…気をつけた方がいいかもね。

    私も昼休みは自由だと思う。他人がとやかく言う問題じゃない。

    でも、同僚と一緒に行くとなると話は別だよね、影響は考えなきゃ。

    パチンコ好きだけど、昼休みは控えてる。やっぱりイメージは大事。

    完全に自由時間。他人が口を挟む権利なんてない。

    職場によるんじゃない?うちの会社は全然OKだけど。

    働き方改革って言葉があるから、それに照らし合わせて考えたら?

    ギャンブル自体がNGってわけじゃないけど、倫理的には微妙かも。

    コメント

    1. 大抵の会社は就業規則で禁止しているから無理
      休憩時間中の自由は何をしてもいいわけじゃない

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク