【悲報】彼氏が親の病気で地元に戻り、別れを求められて困ってる…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私とパートナー(私は28歳、彼は24歳)は1月からお付き合いを始めました。お互いに一人暮らしをしていることもあり、付き合ってすぐにほぼ同棲状態になりました。

彼は私との結婚も考えてくれており、引越しや家族への挨拶も計画してくれていました。彼は一人っ子で、将来的に地元に戻って親の近くで暮らしたいと言っていたので、来年兵庫県に引っ越すことを約束しました(私の地元にも近いので、私にとっても都合が良い)。

しかし、先週の火曜日に彼の母親が倒れたと連絡があり、彼は地元に帰りました。翌日になっても連絡がなかったので、自分から連絡を取ると、彼は当分戻れないと言いました。

次の日、彼と電話で話をすることになりました。「もう戻らない」「地元から出ない」「これからは親のために生きていく」「私のために生きていけない」「別れてほしい」という言葉が飛び出しました。私は彼を支えたいと思いましたが、彼の決断は揺るぎませんでした。

とりあえず、お母さんがまだ状態が良くないことを考慮して、話を保留にしました。私は彼の決断を受け入れるしかないのでしょうか。


以下、ネットの反応

彼の気持ちを尊重しよう。親が倒れたのは大きな出来事だから、彼も動揺しているんだろう。

別れることが最善の選択かもしれないけど、もう少し落ち着いてから考えた方がいいと思う。

彼が地元で家族を支えたいというのは、彼の価値観だから受け入れるしかないかもね。

まだ彼が戻らない決断をしたばかりだから、少し時間をおいて、再度話し合ってみるのもいいかも。

お互いの将来のことをしっかり話し合って、お互いが納得できる答えを見つけるのが大切だと思う。

彼が親のために地元に戻るのは理解できるけど、それを理由に別れるのはちょっと残念だな。

彼の決断を尊重することも大事だけど、もしかしたら彼も悩んでるかもしれない。サポートできる範囲で声をかけてあげてもいいかも。

お互いの将来についてもっと話し合って、どちらかが妥協できる範囲があるか見極めるべきだと思う。

彼が今、親のために生きると言っているけど、いずれはまた自分の人生を考える時がくるはず。その時にまた話し合うのもアリだと思う。

彼が地元で親の世話をすることを選んだのなら、遠距離恋愛や他の方法で続けることも検討してみては?

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

私は28歳、彼は24歳か
そうか、私は28歳、彼は24歳か

ななしの欠片
1 year ago

困ってるのは元彼氏の方ですよ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x