アンテナ

    年収950万でも身長がネック?婚活の現実について

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私には少し気になることがあります。自分自身のスペックについて語るのは少し気が引けますが、現実的な視点でアドバイスを求めたいのです。私は身長が165cmと、男性としては平均的な高さです。でも、僕の年収は950万円となかなか良いと思っています。プロフェッショナルな領域で働いており、自身のキャリアには自信があります。

    しかし、最近婚活を始めたところで、自分の身長が少し気になるようになりました。正直なところ、僕は自分の身長が婚活の障害になるのではないかと心配です。たとえば、一般的には女性は背が高い男性を好む傾向にあると言われていますが、それは本当なのでしょうか?もしそうなら、私のような身長の男性が婚活を成功させるチャンスはあるのでしょうか?

    一方で、僕は自分の年収が婚活のプラスポイントになると思っています。平均的な男性よりも多く稼いでいるので、経済的な安定を提供できることが一定の魅力になると思います。しかし、それが女性から見てどれほど魅力的に感じられるのか、また、身長に対する懸念を補って余りあるほどの影響を持つのかは確信が持てません。

    これらの状況を考慮に入れて、僕の身長と年収のバランスは婚活の成功に向けて有利なのでしょうか?特に、身長165cmでも年収950万円あれば婚活は成功しやすいのでしょうか?また、具体的に何が僕の婚活を成功させるための鍵になるのか、アドバイスをいただきたいです。


    以下、ネットの反応

    身長なんて関係ないよ。大事なのは心の豊かさだ。

    経済力は魅力的だよね。身長は二の次になるかも。

    でも正直、高身長の方が第一印象はいいかも…。

    僕は165cmだけど、年収1000万あれば自信もって婚活できる!

    自分が短身でも年収が高いことを強調すれば、相手の目は金額に向くと思うよ。

    女性にとって大事なのは信頼できるパートナーなんだから、身長なんて関係ないよ。

    高年収は魅力的だけど、それだけで人間性を補えるわけじゃないよね。

    年収950万でも、自分に自信を持つことが大事だと思う。女性もそれを感じ取るから。

    身長は自分で変えられないけど、年収は努力次第。それを考えると、身長なんて気にしなくていいと思う。

    結局は相性が一番。身長も年収も大事だけど、最終的には自分が相手を好きになるかどうかじゃない?

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク