アンテナ

    既婚者との恋、どうすれば……

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    今私の心は言葉にできないほどの痛みに満ちています。私は20代半ばの独身女性で、不倫の関係にあります。彼は40代の既婚者で、子供が一人います。

    彼を愛している。これ以上に深い感情を抱いたことはありません。しかし、その感情が生む現実は苦しみと痛みの連続です。私たちは一緒になることができません。結婚の選択肢はありませんし、子供を育てるという幸せもありません。彼の子供を妊娠したとき、それは私にとって最大の幸せでした。しかし、彼から「堕ろすべきだ」と言われ、その命を奪うことになりました。その痛みは、一生消えることはありません。

    彼の奥さんと子供がもっと苦しんでいることを、私は理解しています。でも、その事実が私の痛みを消すものではありません。私も苦しい。彼を深く愛しているからこそ、彼と一緒にいられない現実が私を苦しめています。その感情を「重い」と彼に言われたとき、私の心はさらに重くなりました。

    私は彼を愛しています。その愛はどんな困難をも受け入れる力を与えてくれます。でも同時に、その愛は私の心を深く傷つけ、私を苦しめています。愛のせいで苦しいのです。私はどうしたらいいのでしょうか。どうすればこの痛みから解放されるのでしょうか。この混乱と痛みから抜け出す方法を教えてください。


    以下、ネットの反応

    苦しい状況だよね。でも、既婚者と関わることは、これからも痛みを伴うよ。自己保護のためにも、この関係を見直すことを考えてみて。

    それは大変そうだけど、その感情は間違ってると思う。それはもう恋愛の範疇を超えて、道徳的に問題があるよ。

    君が苦しんでるのは分かる。でも、その苦しみは自分で作ったものだよ。自分の行動を見直してみては?

    どんなに苦しくても、選択肢は自分で選ぶものだよ。自分の感情に正直に、新しい道を探してみてはどうだろう?

    それは大変そう。でも、今の苦しみは一時的なものだと思う。時間が解決してくれるよ。

    既婚者との関係は結局、誰かが傷つく結果を生むんだよね。それを理解して進むならそれも一つだけど。

    好きな人に会えない痛み、それは辛いよね。でも、その痛みを乗り越えて新しい人生を切り開くこともできるはずだよ。

    不倫は人間関係を複雑にする。その結果を理解して行動することが大切だよ。

    人間の感情は複雑だよね。一方で、その感情が他人を傷つける場合は、それをコントロールすることが必要だと思う。

    愛する人が他の誰かと一緒にいる痛み、それは誰にでも分かる。でも、その感情をどう扱うかは君次第だよ。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク