彼との食事約束、連絡が来ないんだけど…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、頭を悩ませていることがあります。アドバイスをお願いしたいと思います。その悩みとは、気になる男性との約束に関することなのです。先日、彼と一緒に食事に行くという計画を立てました。その時、彼は「○日なら都合がいいから、その日に食事に行きましょう。日にちが近くなったら連絡しますね」と私に伝えました。

ところが、約束の日から数えて既に5日が経過しましたが、まだ彼からの連絡はありません。当然、私は心配になってしまいます。彼は私たちの約束を忘れてしまったのでしょうか?それとも、何か特別な理由があって連絡が遅れているだけなのでしょうか?

この状況で私がどのような行動をとればいいのか、悩んでいます。私自身から彼に連絡を取るべきでしょうか?それとも、彼からの連絡を待つべきでしょうか?もしその場合、どの程度待つべきなのか、また彼から連絡が来なかった場合の対応はどうすべきか、などの疑問が湧いてきます。

皆さんならどうしますか?このような状況に対しての経験やアドバイスがあれば、是非とも聞かせてください。どうぞよろしくお願いします。


以下、ネットの反応

直接聞いてみるのが一番だと思うよ。気になるんだったら勇気を出して!

待っていたら、そのまま時間だけが過ぎてしまうよ。少し前向きになって、自分から連絡した方が良いと思う。

男性だって忙しい時はあるから、ちょっと待ってみては?

自分の気持ちを伝えるのが大切。連絡して、そのまま食事に行く約束を再確認することをおすすめする。

すぐに連絡をとるのは焦ってるように見えるかもしれないから、もう少し様子を見てからが良いと思う。

まずは彼の気持ちを確認すること。そのためにも自分から連絡してみて。

男性も忘れてしまうことはあるから、もし忘れていたらそれはそれでOK。気にしない方が良いよ。

待つか、連絡するか、それはあなたの性格次第だと思う。どちらも悪くないよ。

連絡するのが怖いなら、何気なく話題を振ってみるのも一つの手だと思うよ。

約束を大切にする人として、自分から連絡してみてはどうだろう?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x