アンテナ

    【転職】妻に負担がかからない仕事に転職してほしいと言ったら大喧嘩に

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    最近、妻と大喧嘩をしました。アドバイスが欲しいです。
    問題は、妻が仕事、家事、子育て、さらにはPTA役員になって、私にもっと協力してほしいと言ってきたことです。平日は食器を洗っていて、土日は子供と一緒にお風呂に入るし、妻が仕事の時は子供の面倒も見ています。これ以上どう協力すればいいのか分からないのが正直な気持ちです。

    妻は、「子供に負担をかけずに、急な休みや早退ができる正社員の仕事に就いた」と言っていますが、私にも負担がかかっている現状を考慮して転職を提案したら、大喧嘩になってしまいました。

    私が、妻に私に負担がかからない職に転職してほしいと言うのはおかしいことでしょうか?子供を産んだ以上、妻は子供のことを考えて、私に負担がかからない仕事に就くのが当然だと思うのですが。


    以下、ネットの反応

    正直、もう少し協力してもいいんじゃない?家事や子育ては共同責任だよ。

    妻も大変だけど、旦那もやってることはやってるから、無理に転職を求めるのはちょっと…。

    妻が仕事と家庭を両立させるのは大変だろうけど、旦那も理解して協力してあげるべきだと思う。

    PTA役員までやるのは大変そうだね。でも、そこまでやりたいって言ってるんだから、協力し合うことが大事だと思う。

    二人で話し合って、どこまで協力できるか決めたらどうだろう?無理なくできる範囲で協力し合うべき。

    夫婦でお互いの負担を理解しあって、助け合いながら生活していくのが一番だと思う。

    協力するのは当然だけど、旦那さんも無理を言われるのはちょっと違うかも。話し合って解決するべき。

    お互いの意見を尊重し合って、無理のない範囲で協力し合えるといいね。

    子育てや家事は両方の責任だから、お互いに協力して乗り切ろうよ。無理して働くのはどちらも辛いだろうし。

    妻も旦那も大変な立場だけど、子供のためにもお互い協力し合ってやっていくしかないんじゃないかな。

    コメント

    1. 旦那が会社変えろよ…
      どうせ料理とかもしてないんだろ

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク