【悲報】息子が就職活動に失敗してから、学校へ行くことすら嫌がるようになりました。 ←どうする?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 私は今、高校3年の息子とその反抗期に悩んでいて、どうすれば良いかわからなくて困っています。

 息子は就職活動に失敗してから、学校へ行くことすら嫌がるようになりました。今朝も学校を休もうとしましたが、私は怒って家から追い出しました。彼の態度にはもう疲れてしまって、心がもたない日々です。

 彼の言葉には常に暴言が含まれ、私に向けられるその言葉に、心が折れそうです。家に帰っても無視か暴言が続くと思うと、ただでさえしんどい毎日がさらに堪えます。

 私の夫も息子の態度には無関心で、私の話を聞いてくれません。私はこの家で一人ぼっち、孤立してしまっているような気がしています。

 皆さんなら、こんな状況でどう乗り越えますか?何かアドバイスがあれば、教えていただけるとありがたいです。


以下、ネットの反応

もう、子供も大人なんだから放っておいてもいいんじゃない?自分で何とかしないと。

そんな息子、かわいそう。でも、この時期は親も大変だよね。

無関心な夫、本当に腹立つ。ちゃんと父親としての役割を果たせ!

家庭の問題、外部にはなかなか理解されにくいよね。でも頑張って!

反抗期はある程度仕方ない。言葉には耳を貸さず、愛情を持って接してあげて。

それでも、子供を怒って家から追い出すなんて…ちょっと酷すぎない?

逆に、反抗期があるって健康な証拠だと思うよ。大丈夫、乗り越えられるさ。

私も似たような経験がある。それでも、やっぱり子供はかわいいんだよね。

無関心な夫にも問題ありだけど、もしかして息子君も何か悩みを抱えてるのかも。

辛いと思うけど、ここで折れないで!家族みんなで乗り越えられると信じてる!

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
6 months ago

就職に失敗する息子www

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x