アンテナ

    鮭の皮食べるのって行儀悪いの?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日家族で夕食を食べているときに、子どもが鮭の皮を食べようとしたんです。すると、妻が「食べても大丈夫だけど、外ではやめたほうがいいわよ。行儀が悪いから」と言いました。それを聞いて驚いて、「鮭の皮を食べるのが行儀悪いなんて初めて聞いたけど?!食べ物を無駄にしないで食べることが悪いわけないでしょ」と言ったら、妻は不機嫌な顔をして「だって行儀が悪いのよ」と言いました。
    そんなことってありますか?鮭の皮を食べるのが本当に行儀悪いことなんでしょうか?


    以下、ネットの反応

    個人的には鮭の皮はおいしいから食べるけど、外で食べるのはちょっと遠慮するかな。

    行儀悪いとか言われたことないけど、家庭ごとに考え方違うのかもね。

    うちの家族はみんな鮭の皮食べるけど、そんなにマナーにうるさいことでもないと思う。

    鮭の皮って栄養もあるし、おいしいから食べるよ。外で食べるのも別に問題ないと思うけど。

    確かにレストランとかだと、皮を食べるのはちょっと気を使うかも。でも家族の前くらい、いいんじゃない?

    そもそも食べ物を無駄にしないっていうのも大切なマナーだと思うけどね。

    文化や家庭によって違うんじゃない?外で食べるかどうかはその場の雰囲気とかで判断すればいいと思う。

    鮭の皮は美味しいから食べるけど、友達と食事した時はちょっと気になるかも。でも家族だったら別に気にしないな。

    レストランとかだと皮を食べるのはちょっと恥ずかしいかもしれないけど、家庭内だったら全然問題ないと思うよ。

    食べるのが好きなら食べればいいと思う。外で食べるのが恥ずかしいと感じるなら食べなければいいだけの話。

    コメント

    1. 処理次第だろ
      鱗取ってないようなものだったら食べないけどしっかり処理されてるなら食べる

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク