おばあちゃんに褒められる弟、私には何も言わない理由は?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は新中学生で、2歳年下の弟がいます。弟はおばあちゃんにすごく可愛がられていて、それが時々悲しい気持ちにさせられます。例えば、学級文通で音読が上手と載っただけ(全員載るものですが)なのに、おばあちゃんは彼を大変褒めていました。一方で、私は県の文集に選ばれて名前が載ったことがあるのですが、おばあちゃんからは何の褒め言葉ももらえませんでした。どうやらおばあちゃんは男の子の方が好きなようで、それが心にひびいています。

この夏からおばあちゃんと同居することになり、こんな毎日が続くと思うととても嫌で仕方がありません。最近では、そのことについて考えてしまい、夜布団の中で一人で静かに泣いてしまうことが続いています。

どうすればこの状況をうまく対処できるでしょうか。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

タイトル間違っとるやないか
弟に褒められるおばあちゃん
 →弟を褒めるおばあちゃん
 →おばあちゃんに褒められる弟

ななしの欠片
1 year ago

かわいそう
親は気付いてるだろうけど、この子がこんなに思い詰めてるなんて知らないのでは

ななしの欠片
1 year ago

私だけ褒められないなんて不公平とかきもいな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x