アンテナ

    【悲報】母「はい、図書カード!」 息子「雑誌買ったろ!」 →結果

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日、息子のベッドカバーを外していたら、『BOMB』という雑誌が出てきました。中身を確認したところ、女性の水着姿が掲載されており、私は驚きました。
    息子は毎日忙しそうにしているのに、こんな雑誌を読む時間があるのかと戸惑っています。本を読むのは良いことと思って図書カードを渡していたのですが、その購入に使用したのではと心配しています。

    彼には早急に注意を促したいと思っていますが、どのように伝えるのがベストなのか悩んでいます。特に、私と息子、私の母の3人での生活なので、男性の視点が不足しているのが難しいと感じています。皆さんのアドバイスをお聞かせいただきたいです。


    以下、ネットの反応

    思春期の男の子だから仕方ないと思う。ただ、どんなものを読むかは教育で変わる。

    私も息子が中学生の頃に似たような経験が。正直驚きましたが、話し合いで解決しましたよ。

    少し過剰反応かも。息子とのコミュニケーションを大切に。

    男の子の成長の一部だと思う。ただ、内容によっては指導は必要。

    図書カードを与えることは良いが、何に使うかは確認した方が良さそう。

    あまり厳しく叱らないで、なぜそういう雑誌を選んだのか理由を聞くといいかも。

    私も同じような状況で悩んだことが。親子の信頼関係を築くのが大切。

    息子さんも成長してる証拠。ただ、どんな情報を摂取するかは注意が必要。

    コメント

    1. 息子の年齢をかけよ、情報も出さないで相談とかアホやろwww

    2. グラビア雑誌買いたいんだけどいい?なんて聞いてくる子供逆に不安しかない

    3. BOMBってまだあるの?!
      そっちが驚きや。ワイが子供の頃からあったで。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク