【美容】小学生での脱毛は安全なのでしょうか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 私の子どもが小学生なのですが、最近、体毛の量が気になっているようです。子どもながらに毛深いことに悩んでおり、脱毛を考えているようです。しかし、小学生での脱毛は安全なのでしょうか?皮膚が敏感な年頃ですし、何か影響はあるのか、専門的な意見を聞きたいです。

 また、子どもが自分の体にコンプレックスを持つことに対して、親としてどのようにサポートすべきか悩んでいます。


以下、ネットの反応

小学生で脱毛は早すぎると思う

子どもの悩みは真剣に受け止めるべき

皮膚科医の意見を聞くべき

自然な体の変化を受け入れる教育が大事

脱毛すると肌トラブルが起きるかも

子どもの自信を取り戻すためには良い選択かも

親が正しい情報を与えることが重要

親子で話し合って決めるべき

専門家に相談するのが最善

自分の体を受け入れることも大切

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

専門家の皮膚科か精神科に相談しろ

ななしの欠片
5 months ago

国民生活センターが「なくならない脱毛施術による危害 」というのを発表してるので熟読しろ

ななしの欠片
5 months ago

ハゲになるのは安全やで(仲間意識)

ななしの欠片
5 months ago

大人でも安全じゃないから頻繁に事故を起こしてるんだが・・・

ななしの欠片
5 months ago

剃ればいいじゃん
何でいきなり脱毛しようとするんだ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x