ナシ婚を選んだ夫婦が、職場で結婚式を挙げなかったことに驚かれ、居心地が悪くなる。田舎で暮らすことや世代間の価値観の違いが影響しているかもしれない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結婚式を挙げず、ナシ婚を選んだ私たち。昨年登録し、夫婦ともに結婚式にこだわりがなく、フォトウェディングのみを行いました。どちらの両親も自由に選択するようにと言ってくれ、フォトウェディングには喜んで参加してくれました。

しかし、職場で結婚式を挙げないことを伝えたら、「え?なんで?ありえない!」と驚かれ、居心地が悪くなりました。周りにはさまざまな結婚スタイルがあったので、特に気にしていませんでしたが…。入社したばかりで、歓迎会で話題になり空気が悪くなってしまいました。

現在、夫の転勤で田舎で暮らしており、古い考えが根強いのかもしれません。私が一番若く、昔ながらの考えを持つ人が多いのも関係しているのでしょうか。ナシ婚はそんなに変な選択なのでしょうか?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x