【チート能力】報道の自由 発言された情報は、瞬く間に広まり、人々の意見や感情を操る!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、報道の自由に関して強い違和感を感じています。
報道の自由は一見、社会にとって非常に重要な要素に見えるのですが、一部の人々がそれを悪用して社会を混乱させる力として利用しているように感じてしまいます。これを“チート能力”と呼んでしまうほどです。

いったん発言された情報は、瞬く間に広まり、人々の意見や感情を操る力を持つことに驚いています。そしてそれが、ある意味、”悪魔の能力者”以上の力を持っているとさえ感じてしまうのです。

皆さんはどう感じますか?報道の自由がもたらす影響や、それによって生じる社会的な混乱についてどう思いますか?お聞かせください。


以下、ネットの反応

報道の自由は確かにデリケートな問題だよね。透明性は必要だけど、どこまでが許容範囲なのか。

報道の自由は大切だけど、それが社会を混乱させる要因になっているとは思わないな。

報道をチート能力と呼ぶのは大袈裟すぎる。メディアはただ情報を伝えるだけだし。

言論の自由と報道の自由は社会の安定に寄与していると思う。ただ、それを悪用する人もいるのは事実。

いい加減な報道も多いから、報道の自由には限界があるべきだと思う。

報道の自由は必要だけど、メディアリテラシーも同時に育てないといけないよね。

報道の自由っていうか、情報の真偽を見極める力が必要だよね。

報道の自由がもたらす混乱は、一部の人々が悪用しているだけ。その原因を取り除くべき。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x