【陰謀】どうしてマスコミはジャニーズやビッグモーターは叩きまくったのに宝塚にはダンマリなのぜ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、気になっていることがあります。なぜマスコミは特定の芸能界の大手事務所や企業に対しては厳しい報道をするのに、他の有名な団体や組織にはあまり触れないのでしょうか?たとえば、ジャニーズ事務所やビッグモーターなどは頻繁に批判の対象になりますが、宝塚などはほとんど取り上げられない気がします。

 これには何か理由があるのでしょうか?


以下、ネットの反応

マスコミは視聴率を取れる話題しか追わないからね。

宝塚はあまり炎上しないから、メディアが取り上げないのかも。

結局、マスコミはビジネス。売れるニュースを選ぶのは当然。

宝塚は閉じたコミュニティだから、情報が出にくいのかも。

報道に公平性を求めるのは難しい。メディアにはそれぞれ色がある。

ジャニーズはゴシップが多いから、マスコミが飛びつくんだよ。

宝塚はファン層が特定で、大きなニュースになりにくいのかな。

マスコミはもっと公平に報道すべきだと思う。

ジャニーズのような大手は、スキャンダルが一つでも大きくなる。

宝塚にもっとスポットライトを当てるべきだと思う。

7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
5 months ago

それ言い出したら統一教会は大騒ぎしたのに創価学会に触れないのは何故?ってなるわな

ななしの欠片
5 months ago

ジャニーズはもう何十年も寝かされ続けたスキャンダルが外圧で弾けただけだし
宝塚も音楽学校の生徒のイジメで裁判起こされたり、男性の座付き作曲家が未成年のジェンヌに暴行未遂事件起こしたりってのがあったんだが捻じ伏せる力が強くて、今回は死者が出ていよいよ追い詰められただけ
芸能の世界の特殊性で言えば歌舞伎も同じ
自殺幇助でそのきっかけは吹っ飛んだけど、猿之助によるセクハラパワハラだってあの一家が気に病むような展開は松竹は簡単に阻止出来たと思う
そんなこんなに比べたらビッグモーターなんて歴史の浅い企業は屁みたいなもん

ななしの欠片
5 months ago

いうほどダンマリか?報道しまくってるじゃん

ななしの欠片
5 months ago

普通にニュースやワイドショーで報道されてるやん?w

ななしの欠片
5 months ago

ビッグモーターの件で言えば損保ジャパンにあまり触れてない事を疑問に思えよ

ななしの欠片
5 months ago

ジャニーズだってだんまりだったじゃん

ななしの欠片
5 months ago

>>1
統一にしたってマスコミもちょっと視聴者の飽きを感じたらすぐ報道引っ込めたしな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7
0
Would love your thoughts, please comment.x