【ガチャ】運は全員一定おじさん「運は全員一定。結局、常に努力し続けて、運が来たタイミングでそれをつかみ取れるかどうかが差になる」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 私の父は警察官、祖父は会社経営者でした。子どもの頃、家が近かったため毎週祖父の家に遊びに行っていました。祖父は私に「商売とは何か」ということを教えてくれました。それがきっかけで、私は経営に興味を持ち始めました。

 祖父の言葉、特に「運は全員一定。結局、常に努力し続けて、運が来たタイミングでそれをつかみ取れるかどうかが差になる」という言葉が、今でも心に響いています。学生時代から数十の事業に挑戦し、失敗を重ねる中で「事業がうまくいく法則性」を学びました。

 皆さんは、祖父のような根性論を信じますか?それとも、成功には他に大切な要素があると思いますか?私自身、まだまだ学ぶべきことが多いと感じており、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。


以下、ネットの反応

祖父の言葉、深いな。努力が全てってわけじゃないけど、やっぱり大切だよね。

でも、努力だけじゃダメ。戦略とかビジョンも必要だと思う。

運も努力も大切。でも、タイミングが最も重要だと思うな。

事業成功の法則って、それぞれのビジネス、タイミングによると思う。

祖父さんの言葉、すごく共感する。運は努力して初めて味方になる。

うーん、でも運ってコントロール不可能だから、どうにもならない気もする。

運を待つだけじゃなく、自ら動いて運を引き寄せる姿勢が大切。

成功の法則なんてない。それぞれのパスがある。比較するものじゃない。

祖父さん賢い。でも現代は、ネットとか情報が溢れてるから、それをうまく使うセンスも必要だと思う。

努力と運、大切だけど、人脈とかネットワークも無視できない要素だよね。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

これってM&A総合研究所のCEO佐上峻作のインタビュー記事の改変?
第1~2段落は記事の要約だよね
祖父のような根性論を信じますか ⇒ 佐上峻作の祖父のような根性論を信じますか

ななしの欠片
8 months ago

自分で信じるのはとても良い、それを信念に人生を乗り切れ
ただしこれを他人に押しつけたり他人を見下す根拠にすれば、とんでもない勘違いをしてその報いを受ける羽目になる

ななしの欠片
8 months ago

改変コピへかよwww

ななしの欠片
8 months ago

コピペだろうとなんだろうと、核心ついてるのは確か
いろいろな努力をした上で、食いついていい場面と食いついちゃいけない場面ってのがいくつもあって
例えば、新規事業開拓であったり、新規の顧客とか、どれか判別できない場面もあったりしてさ、運的要素も多分に含む場面で成功できるかってのがあるよね

名無しの欠片
6 months ago

運が誰しも一定ならば、上級国民のに生まれついた時点で運ポイント九割持ってかれてるので不幸に落ちていくはずだが、そうならないよね?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x