【なんで】ネトサヨは日本が嫌いで韓国が好き?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、SNSや掲示板で「ネトサヨ」という言葉をよく見かけます。この言葉は、ネット上で左派的な意見を持つ人たちを指して使われることが多いようです。

 特に、彼らが日本に対して批判的な意見を持っていたり、韓国を肯定的に捉えることが多いと言われています。私自身は、なぜそういった傾向が見られるのか理解できていません。もちろん、人それぞれ価値観が異なるのは理解できるのですが、あまりにも一方的な見解が多いように感じます。

 ここで皆さんの意見を伺いたいです。この現象にはどういった背景があるのでしょうか? そして、どのように理解すれば良いのでしょうか?

 お知恵をお貸しいただけると幸いです。


以下、ネットの反応

そもそもネトサヨってレッテル貼りすぎ。個人個人で意見は違うんだから一概には言えないと思うよ

ネトサヨは日本が嫌いだとか言ってるけど、実際は日本を良くしようと思ってる人も多いと思うぞ

ネトサヨって言葉自体があまり好きじゃない。もっと建設的な議論ができる言葉を使いたい

でもさ、ネトサヨって自分たちの意見しか認めないイメージあるよね。話が通じないっていうか

韓国好きなのは文化的な魅力や韓流が影響しているのかもね

ネットの左派ってどうしても一方的に見えがち。でもそれは右派も同じなんじゃない?

個人の価値観で好き嫌いが分かれるのは仕方ないことだと思う

日本に対する批判も、それが建設的ならば必要だと思うんだよね

短絡的な意見が多いと感じることもあるけど、深く掘り下げて考える人もいると思う

色んな意見があるから、一つ一つを丁寧に聞くのが大事だと思う

8 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

左翼が韓国好きなのは「後々参政権を与える」っていう餌で釣って金巻き上げてる狂産党みたいな連中がいるからだぞ
狂産党とか立民とかあそこらへんはみんなそう
在日使って「政権与党を目指す」つもりなのさ

ななしの欠片
10 months ago

パヨクでもブサヨでもなくネトサヨ?まあそれはいいけど
○○では~なのに日本はそうじゃないからダメだという類の出羽守が多いだけ
なぜそうなっているのか成因や環境の違いを考慮せず上っ面の違いだけを見て批判することは簡単だよね
左右どちらにも言えることだけど

ななしの欠片
10 months ago

なぜ韓国好きなのよ。反日をして来るのが嫌いだと言うことだよ。

ななしの欠片
10 months ago

だって中身がそもそも、ですし

ななしの欠片
10 months ago

反日教育してるような国を好きとか精神異常者とかしか思えんわ。

ななしの欠片
10 months ago

日本には在日朝鮮人が沢山いる
そう云うやつは劣等感が強いから祖国を上げて相手を下げる
おまけに統一教会なんて変な思想の宗教まである

ななしの欠片
10 months ago

サヨさん達は中韓に浸透された日本人か或いは中韓人そのものやから当たり前やん
そもそも何でわざわざ日本以上の失敗国家である中韓を礼賛する必要があるのか?
正体自白してるようなもんでしょ

ななしの欠片
8 months ago

北朝鮮を含む在日のネット戦略もあるでしょうね
とはいえ声は大きいけど所詮はマイノリティだしリアルな選挙には全く影響ありません
昔からマスコミやテレビ等への工作していたことの延長なんだけど、やりすぎたのか昨今は反動の方が大きく逆効果になっている

スポンサーリンク
スポンサーリンク
8
0
Would love your thoughts, please comment.x