【シスコン】弟のシスコンが止まらないんだが

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 最近、弟の行動に非常に困っています。弟は5歳年下で、とてもシスコンだと感じています。小さい頃は可愛らしかったのですが、歳を取るにつれてその傾向が強まっています。
 どこに行くにも一緒に来ようとし、私が男性と会うのを強く拒否します。また、テレビでかっこいいと思う人が出てきても、「僕の方がいいよね?」と言ってくるんです。さらには、勝手にお風呂に入ってきては後ろから抱きしめてきます。

私が一人暮らしを始めたのですが、それすら尊重してくれず、弟が勝手に同居してしまいました。親もなんとかしようとはしているのですが、弟は耳を貸してくれません。

このような状況で、私はどのように対処すれば良いのか分かりません。皆さんのアドバイスを頂きたいです。


以下、ネットの反応

これは相当きつい状況だね…法的な措置を考えるべきかもしれない

うーん、でも家族だし、ちょっと厳しい措置を取るのは躊躇われるよね

親ももっときちんと注意しないとだめだよ。これはもはや親の責任だと思う

弟君も悪気はないんだろうけど、さすがにこの行動はアウトだよね

一度冷静に話し合う時間を持つべき。そうしないとさらにエスカレートしてしまう

親御さんも手をこまねいてるわけではないから、心中複雑だろうね…

専門家の助言を得るのも一つの方法かもしれない。カウンセリングとかね

正直、弟君が気づかないうちに成長してくれるのを祈るしかないのかも…

自身の安全は最優先だよ。必要ならば距離を取る勇気も必要だ

確かにシスコンは愛情の裏返しだとは言え、ここまでくると関係修復が必要そうだね

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
7 months ago

エエ年こいて抱きついたり
完全に性の対象として見てるやろ

田無のオケラ
7 months ago

シスコーンは止めて、ケロッグに乗り換えれば?

ななしの欠片
7 months ago

なんで同居させてるの?アホなの?

ななしの欠片
7 months ago

うちの15歳離れた末妹も似たような感じだな
間の妹2人はとっくに結婚してるのに末妹は未だに結婚する気がない。
それどころか「私、結婚なんてしないもん、ずっとお兄ちゃんと一緒にいるもん」とアニメや漫画でしか聞いたこと無いような言葉を20歳過ぎてから言い出す始末。
歳が離れた妹だったから過保護過ぎるくらいで育てたから30過ぎた今でもベッタリなんだけど、まあそういった感じに育てた自分の自業自得だと諦めている。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x