【同棲】彼氏が料理を担当し、私が洗濯を担当する。 →結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは。
近々彼氏と同棲を始めることになり、日常の家事分担について話し合っています。現状、彼氏が料理を担当し、私が洗濯を担当する予定なのですが、彼氏から洗濯だけでは負担が軽すぎると指摘されました。

彼氏は料理には献立を考えたり、買い物に行ったりと、たくさんの手間がかかるという立場で、洗濯を乾燥機で済ませようとする私の姿勢に不満を感じているようです。

私としては、毎日遅くまで働く中で家事をする時間が限られるため、少しでも楽をしたいと考えて乾燥機を導入したいと提案したのですが、彼氏はそれを「楽したいだけ」と受け取ってしまっています。

私は彼氏の料理の労力を理解しているし、彼氏も私の立場を理解してほしいのですが、どうしても彼氏は「料理が一番大変」という立場を崩してくれません。

皆さんならどう思いますか?家事分担のアドバイスや意見をいただけると幸いです。


以下、ネットの反応

料理は確かに大変だよね。でも洗濯も時間がかかるし、二人の労力を考えた分担が大切だと思う。

乾燥機は正直便利だと思う。特に冬とか、干す場所に困るし。

彼氏の意見も分かるな。毎日料理するのは大変だし、それに比べたら洗濯は楽だよね。

でも料理は楽しいと感じる人もいるでしょ。洗濯が負担と感じるなら、彼女の気持ちも理解してほしい。

乾燥機が欲しいというのはちょっと贅沢かな。洗濯ってそんなに大変じゃないし、手間を減らす方法もいっぱいあるでしょ。

いやいや、乾燥機は時間の節約になるし、女性が仕事から帰ってからでも洗濯できる利点があるよ。

一番いいのは、お互いがお互いの家事を手伝うことだよね。それが一番ストレスがないと思う。

同意見。二人で協力しながら家事を進めることで、理解も深まるし、負担も減ると思うよ。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
6 months ago

じゃあ、食事も弁当でいいよねww

ななしの欠片
6 months ago

お互いに不満ならそのまま役割入れ替われば済む話やん
どうせそれは拒否するんやろうけど

ななしの欠片
6 months ago

一週間おきに交代したらいい。

ななしの欠片
6 months ago

乾燥機のボタンを押すのも大変なんだと主張してみたらいいのでは

ななしの欠片
6 months ago

家事なんて楽してナンボだろ。
彼氏がアホなので別れなさい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x