【婚活】ワイ、デート中に割勘を提案する →彼女、非常に不機嫌になる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、アラフォーの女性と婚活の場でお会いすることが増えました。

 デート中に割勘を提案すると、何人かの方が非常に不機嫌になることがあります。もちろん、全てのアラフォー女性がそうではないと思いますが、一部にこのような反応をする方がいるのはなぜでしょうか?他の方々の経験や考えを知りたいです。


以下、ネットの反応

割勘自体に問題はないけど、最初からの提案は気をつけた方が良いかも。

経済的に自立してる女性も多いから、気を悪くする理由はないと思う。

昔ながらの価値観を持っている人もいるから、難しいよね。

婚活の場での割勘って、真剣度を疑われるのかも。

私は割勘主義だけど、その場の雰囲気で判断すればいいんじゃない?

男性が全額出すのは、昔の価値観。今は変わってきてる。

アラフォーだからって、一概にそうだとは思わないけどね。

コミュニケーションが大事。予め話し合っておけば問題なし。

婚活の初対面での割勘は、少し気を使った方が良いかも。

男女平等の時代、割勘は普通のことだと思う。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
8 months ago

自分から提案せずに会計で相手の態度をみた方が有意義
払う素振りとかちゃんと礼を言うなら自分が出すわ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x