31歳の女性「私はできれば専業主婦になりたいのですが、彼は私にも働いてほしいと言います。」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

 31歳の女性です。彼と結婚を前提にお付き合いしているのですが、一つ問題があります。私はできれば専業主婦になりたいのですが、彼は私にも働いてほしいと言います。彼の年収は400万程度で、家賃の7割は会社が負担してくれています。

 私も働かないと生活が厳しいのは理解していますが、彼が私と結婚する気がないから働くことを強く求めているのか、不安になってしまいます。子供がいない状態で共働きをする理由や、男性の本音を教えていただきたいです。


以下、ネットの反応

働かないと結婚できないなんて時代じゃないよ。彼も現実を見て欲しい。

400万年収で二人暮らしなら、共働きは現実的かもね。

彼が結婚に消極的なわけじゃないと思う。ただ生活のことを考えてるだけだよ。

もし結婚しても、専業主婦希望なら彼の年収を考慮しないと。

経済的な安定がないと、結婚生活も厳しいのが現実だよ。

共働きの時代だけど、専業主婦を望む気持ちも分かる。

彼も責任を感じてるんじゃない?それだけ愛してる証拠だよ。

年収400万だと、子供ができた時のことを考えると共働きは必須かも。

専業主婦になりたい気持ち、彼にしっかり伝えてみては?

結婚は二人三脚。共働きが当たり前の時代だと思うけどね。

7 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
6 months ago

彼氏が専業主夫になりたいって言いだしたら自分がどう思うかが答え。

ななしの欠片
6 months ago

経験上お金がなくても何とか生活は出来ると思うけど間違いなくケンカは増えます。
働きたくなかったらもっと稼いでる彼を見つけたほうが楽に生きていけますよ。
400万では間違いなく詰み

ななしの欠片
6 months ago

今現在何とか彼の収入のみで生活できたとしても、子どもが出来て進学のための学費が必要になったり、自分達の老後や将来の事を考えたら共働き一択にならざるを得ない年収だと思う。
彼と結婚したいのなら共働きだし、彼女の人生において彼よりも専業主婦になる事が優先なら、お別れして他の人を探すしかないのでは。

ななしの欠片
6 months ago

男ですけど専業主夫になりたいです。
だけど世の中が認めてくれません腐ってます。

ななしの欠片
6 months ago

専業主婦になりたい正当な理由は?
彼が専業主夫になりたいといったら納得するんか?w

ななしの欠片
6 months ago

>>4
うちの叔父さん約40年間専業主夫だよ!
料理が上手いし手が込んでる。
叔母さんがお仕事頑張っているからね…と云ってた。

ななしの欠片
6 months ago

>>5
仕事の楽しさややりがいがあったら仕事辞めて専業主婦になりたいなんて思わない。
仕事しながら夫婦のすれ違いを感じた時点で時短とか退職すれば良いのにただ単に働くのが嫌なんだろうな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
7
0
Would love your thoughts, please comment.x