アンテナ

    【価値観】恋愛や結婚にあまり興味や憧れが湧きません。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    皆さん、こんにちは。20歳の大学生女子です。私には普通の人とは違った悩みがあります。恋愛や結婚にあまり興味や憧れが湧きません。デートやドキドキする瞬間よりも、すぐに相性の良い人を見つけて結婚したいと感じています。

     周りの友人は彼氏とのデートの話や恋愛の楽しみをよく話しているのですが、私にはその気持ちがわからないんです。ただ、将来的には家族を持ちたいという気持ちが強く、お見合いのような形でスムーズに結婚できる方法を考えています。しかし、現代の日本でお見合い結婚は少なくなってきているように感じます。

    恋愛をせずに結婚を考えるのは変でしょうか?皆さんの意見やアドバイスを伺いたいです。


    以下、ネットの反応

    自分の価値観を持ってるのは素晴らしいと思う。

    恋愛を楽しむのも一つの人生。経験してから結婚を考えても遅くないよ。

    私もそう思う。恋愛が面倒臭いと感じることはよくある。

    お見合いも良いけど、やっぱり恋愛をしてから結婚した方がいいよ。

    人それぞれ。自分に合った方法で幸せを見つければいい。

    恋愛のドキドキは一度味わってみる価値あり!

    恋愛結婚もお見合い結婚も、最終的には幸せになるのが一番。

    恋愛しないと人生の楽しみが半減すると思うけどな。

    それぞれの価値観を尊重することが大切。

    恋愛せずに結婚するのは損だと思う。

    コメント

    1. 20年位前までは、若いうちに恋愛経験積まないと、結婚後不倫するとかいう都市伝説はあった。今、不倫は厳罰とされるため、口に出すのもご法度かもだけど。
      因みに俺の周りの男の間で恋愛話って、結局猥談だったけど。結局は諸条件により、「組み合わせの妙」のお話かと。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク