突然の家出、記入済み離婚届を残された私の混乱

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先週の週末、突如として旦那が家出をしてしまいました。その際に残されていたのは記入済みの離婚届。彼から何も連絡はなく、まさかの出来事に戸惑いと混乱が続いています。
その日の朝は、特に何も変わった様子はありませんでした。だから、家に帰って離婚届と置手紙を見つけたときは、言葉も出ませんでした。何度も電話やLINEで連絡を試みましたが、一切の返事はありません。

彼の職場に直接電話してみましたが、それも無駄でした。やむを得ず、職場に直接足を運んだ方が良いのかと思っていたところ、彼からメールが届きました。その内容は『〇日に財産分与や親権について話し合いましょう』というものでした。

ただ、私は離婚なんて絶対に受け入れません。旦那から私に対する不満を何も聞かされていないのに、いきなりの離婚。それも話し合いが前提の形で進められるなんて、どう対応すればいいのかわかりません。

私は今、パニック状態です。話し合いの日まで時間があまりなく、何をどう整理して向き合ったら良いのか、どういった条件を提示すれば旦那が離婚をあきらめてくれるのか、皆さんのアドバイスが必要です。どうか助けてください。


以下、ネットの反応

何もなしに突然の家出、それも離婚届を残すなんて、最低な旦那だね。

でも、なにもかも急に起こりすぎて、本当にすべてが予想外だったと思う。

話し合いの場では、落ち着いて自分の意見をしっかりと伝えることが大事だよ。

話し合い前に法律相談して、自分の権利を守る方法を知った方が良いかもしれない。

何があったか詳しくはわからないけど、旦那の行動は許せないね。

離婚を強制するなんて、なんて自己中心的なんだ。

旦那が何を考えてるのか全然わからないけど、ひとまず法的な助けを求めるのが一番だと思う。

まずは落ち着いて、自分の気持ちを整理することから始めてみては?

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x