【本能】女性「好き!」 →惚れてまうやろー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんに一つ相談があります。男性の方への質問になるのですが、女性からの好意や気遣いを感じた場合、その女性に対して好意を抱くようになるという経験はありますか?
とある状況からこのような質問をしています。もちろん、この質問は男性全体に当てはまるわけではないと思います。それぞれの感情や性格、状況によるところが大きいと思うのですが、好意を示されるとそれに応えるように感情が動くという経験をしたことがある方、その心理的な動きについて教えていただければと思います。

このような経験がある方は、どのような状況だったのか、また、その後の結果や学びなどがあれば共有していただけると幸いです。よろしくお願いいたします。


以下、ネットの反応

男としては、やっぱり好意を寄せられると嬉しいもの。それが好きになるきっかけになることもあるよ。

自分はそういうタイプではないな。好きになるという感情は、その人の性格や行動による部分が大きい。

好意を寄せられると、その人をよりよく知りたくなるかもしれない。そこから好きになる感情が芽生えることも。

好意を寄せられるとありがたいけど、それが自分の感情に影響を及ぼすかは人それぞれだと思う。

自分が好きな人から好意を寄せられたら最高だけど、そうじゃない人からだと、感謝はするけど好きにはならないかな。

好意を寄せられると、その人に対する印象は良くなる。でも、それが好きという感情に直結するかは別だと思う。

好意を寄せられるとその人に対する視点が変わることはある。その結果、好きになることもあるかも。

自分から好きになるのと、相手からの好意で好きになるのは、感じ方が全く違うと思う。

好意を示されると、その人に対する視線が変わるかも。でもそれが恋愛感情につながるかどうかは、その時々の状況によるかな。

女性から好意を示されると嬉しいけど、それが好きになる直接の原因になるかと言えば、そうでもないかな。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
9 months ago

但し告ってはいけない
あれ?この子。。オレのこと好きじゃね?
と特別扱いを認識させた状況を維持せよ

ななしの欠片
9 months ago

告白するのをニコニコしながらできる女性は、そりゃかわいいよ、最高に! でもだからって大して何とも思わん。からかってんのか?とも。
告白をモジモジしながらされると、ちょっとかわいそうに感じる。そしてかわいい。若い頃は罪悪感残る。
男だってその時によって、やるべきことを抱えてるんだし、ま、その時の人・事情によるか。

ななしの欠片
8 months ago

距離置くかな

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x