アンテナ

    【朗報】中国人女性「日本に行く時はあなたと付き合いたい」

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    中国に住んでいる高校生の中国人女性とコミュニケーションを取っている日本人男性です。彼女は日本に留学する計画を立てており、私に対して、「日本に行く時はあなたと付き合いたい」と言ってきました。彼女の発言をどう受け取るべきか、また、どう行動するべきか迷っています。
    こういった異文化間のコミュニケーションでは、文化の違いや個々の思考によって、意図が正確に伝わらないこともあります。それぞれの文化における恋愛観や約束の重さについて理解することも大切だと思います。

    その上で、彼女の言葉を真に受けて行動するべきか、それとも慎重に様子を見るべきか、皆さんの意見を聞きたいです。


    以下、ネットの反応

    ちょっと待って、彼女が本当にそう思っているのか確認してみては?直接的な質問も大切だよ。

    まずは、彼女が本当に日本に来ることが決まっているのかを確認することだね。

    異文化間恋愛は難しいよ。でもその難しさが魅力でもあるんじゃないかな。

    無理に彼女の意図を解釈するより、自分の気持ちを正直に伝えることが大切だと思うよ。

    文化の違いを理解することも大切だけど、一番大切なのはお互いの気持ちを理解することだよ。

    彼女があなたをどれだけ信頼しているか、それが一番のポイントだと思う。

    彼女がどれだけ真剣に考えているのか、それを見極めることが大切だと思う。

    まずは彼女が本当に日本に来るのか、そしてあなたと付き合いたいと思っているのかを確認するべきだよ。

    コメント

    1. この国はロリコンのクソオスだらけで本当に気持ち悪い

    2. >>1
      何故ロリコンと罵るのか
      留学を考える高校生ということは来日時は問題のない年齢だと考えるのが自然では
      あんまり口汚く罵ると若い子がちやほやされることが面白くない若さを失ってしまった人のやっかみと受け止められておしまい

    3. まず女性がやっていることは普通にセクハラですね
      男性側からアプローチはダメで、女性側からは問題ない
      なんてことはありません

    4. スパイを入れるな

    5. ロマンス詐欺でしょう。留学する資金援助して!と言いバックれる。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク