35歳の男性が妻との収入の違いに悩み、深夜バイトを始めるか別居を検討する話

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は35歳の男性で、年収530万円、手取り月収30万円程度の収入があります。現在、妻と二人の娘(5歳と1歳)の4人家族です。妻は先月からパートを始め、月に6万円程度稼いでいます。

私たちの月収は合わせて36万円で、生活費にやりくりしていますが、妻は私に深夜バイトを始めるよう言っています。彼女は私が自分の小遣いを稼ぐためにバイトするのが当たり前だと考えています。しかし、私の小遣いは月1万6000円(弁当代7000円、たばこ代6000円、子供とのお出かけ代3000円)です。

私は現在の仕事で朝7時から夜10時過ぎまで働いており、週末に深夜バイトを入れるのは厳しいと感じています。私は妻の考えが自分と子供のために過ぎると感じ、腹立たしく感じています。私は現在、別居を検討しています。別居すればお互いに甘えず、子供も両親に会える環境を整えられると思います。

私はこの状況について第三者の意見を求めています。どのような意見があるか、お聞かせいただければ幸いです。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
まじめに答えるで
1 year ago

日本の女性は先進国G’7の中で家庭に対する経済貢献度はダントツの最下位です。
日本の女性は頭の中に男性が経済は見るものという文化が入り込んでる為
経済も家庭のことも平等という認識はありません。
家庭の中で経済的に平等でいくなら当然、家事も平等になるということですし、それが嫌ならバイ出すことすればいいと思うよ
別居はその話し合いが決裂すればしたらいいと思うけど。
別居中も妻は生活費を要求できるからね、
相手は、働かなくていいし、性生活もしなくていいし、面倒もみなくていいという天国のような生活になるだけだと思うけどね。

ななしの欠片
1 year ago

深夜にバイトすればいいなんてまともに働いたことのない人間の考え方
普通の仕事だけでもへとへとなのに週末深夜バイトなんてしたらしんじゃうよ
あなたの奥さんはあなたをころそうとしてる。一刻も早く別れないところされるよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x