アンテナ

    恋愛の自由、それでも浮気しない人たちの心理

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    皆さんに一つ質問があります。浮気をしない人は、一体どうして浮気をしないのでしょうか?
    ある意味、不思議なことだと思います。さまざまな魅力的な人がこの世にはいて、心が揺れ動くこともあるはずです。それでも、パートナー以外の人と恋愛的な関係を持たない人がいます。その理由や原動力、何がそれを支えているのか知りたいです。

    恋愛は自由なはずなのに、なぜ人は自らの行動を制限するのでしょうか?その疑問に答えていただけると幸いです。


    以下、ネットの反応

    自分が浮気されたくないから、他人に対してもそれをしない。それだけだと思う。

    愛情は一人に向けるもの。それを分けることができないんだ。

    パートナーを尊重するからじゃない? 自分だけのエゴで関係を壊したくないから。

    簡単に答えられる質問じゃない。人それぞれ、価値観も感情も違うから。

    信頼と尊重。それがなければ長期的な関係は続かないと思う。

    浮気の誘惑に勝つには自己制御が必要。それがないと浮気をしてしまう。

    純粋に一人の人を愛しているから。他の人を見る余裕がないんだよ。

    恋愛とは自由だけど、自由すぎても問題が起きる。バランスが大切だと思う。

    コメント

    1. 単純にモテないってだけでは?

    2. 妻と子供二人の4人家族。
      趣味もいろいろあって浮気するような金も時間もない。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク