恋愛の自由、それでも浮気しない人たちの心理

スポンサーリンク
スポンサーリンク

皆さんに一つ質問があります。浮気をしない人は、一体どうして浮気をしないのでしょうか?
ある意味、不思議なことだと思います。さまざまな魅力的な人がこの世にはいて、心が揺れ動くこともあるはずです。それでも、パートナー以外の人と恋愛的な関係を持たない人がいます。その理由や原動力、何がそれを支えているのか知りたいです。

恋愛は自由なはずなのに、なぜ人は自らの行動を制限するのでしょうか?その疑問に答えていただけると幸いです。


以下、ネットの反応

自分が浮気されたくないから、他人に対してもそれをしない。それだけだと思う。

愛情は一人に向けるもの。それを分けることができないんだ。

パートナーを尊重するからじゃない? 自分だけのエゴで関係を壊したくないから。

簡単に答えられる質問じゃない。人それぞれ、価値観も感情も違うから。

信頼と尊重。それがなければ長期的な関係は続かないと思う。

浮気の誘惑に勝つには自己制御が必要。それがないと浮気をしてしまう。

純粋に一人の人を愛しているから。他の人を見る余裕がないんだよ。

恋愛とは自由だけど、自由すぎても問題が起きる。バランスが大切だと思う。

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

単純にモテないってだけでは?

ななしの欠片
10 months ago

妻と子供二人の4人家族。
趣味もいろいろあって浮気するような金も時間もない。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x