ネット恋愛と両親への告白、どうすればいい?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

こんにちは、18歳の女子大学生です。半年前にネットで知り合った4歳年上の男性と付き合い始めました。顔と名前はお互いに知っていますが、問題があります。それは、私の両親にネット恋愛について一言も話していないことです。

付き合い始めた時期が大学受験と重なっていたこと、過去にネットで知り合った友達とのやり取りで親に怒られた経験があること、彼が高卒で学歴主義の両親が反対すること、ネットで知り合った男女間のトラブルに対して親が過剰に心配することなど、様々な理由から彼の存在を隠しています。

そして先日、遠距離恋愛のため2泊3日の初デートをすることになりました。しかし、両親には同じ中学校の友達と遊ぶと嘘をついています。今のところ疑われていませんが、嘘をついて旅行に行くのは心苦しいです。

本当のことを言っても旅行が許可されるとは思えませんし、彼がディズニーチケットを予約済みなので、旅行自体を中止するわけにもいきません。どうすればいいのか悩んでいます。嘘を続けるべきか、本当のことを話すべきか、皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x