アンテナ

    彼女がお酒を飲む姿に失望、解決策はあるのか

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    24歳の社会人男性です。現在、大学生の彼女と付き合って2ヶ月が経ちました。出会った当初、彼女は飲酒が得意なものの「そこまで好きではない」と言っていました。しかし、最近の野球観戦デートで彼女が7杯もビールを飲む姿を見て、私は失望しました。
    私自身、アルコールが非常に苦手で、飲むと目立つほどに顔や体が赤くなり、酔いがすぐに回ります。そのため、お酒を飲む人の気持ちが理解できません。家族も私と同じ体質で、家でお酒を飲むことはありません。

    私たちのデートでは、彼女はこれまでノンアルコールの飲み物を選んでいました。なので、「飲めるけど飲まない人」と思っていました。それが、このデートでの彼女の振る舞いを見て、失望してしまったのです。

    私はこれからどうすればいいのでしょうか?このまま彼女に気持ちを伝えた方がいいのでしょうか?それとも黙っていた方がいいのでしょうか?また、彼女は私の前では飲まないだけで、実は普段からお酒をよく飲むタイプの人なのではないかと心配しています。


    以下、ネットの反応

    伝えた方がいい。伝えないと彼女は何も知らないままだよ。

    それでも彼女の好きなことをする権利はあるよね。逆に我慢させる方が問題だと思う。

    まだ付き合って2ヶ月だから、お互いのことを理解する時間は十分にある。

    誤解が生じやすいから、はっきりと話すべきだと思う。

    ちょっと彼女も考慮不足だったかもね。あなたがお酒弱いって知ってるのに。

    それでも一緒にいて楽しいなら、そんな小さなことで疑問を持つ必要はないと思う。

    お酒が好きな人と付き合うことに抵抗があるなら、それを彼女に伝えてみては?

    好きな人の前で飲むのは自由だと思うけど、無理に我慢させることもないよね。

    まだ関係が新しいから、お互いのことを理解するためにも話し合った方がいいよ。

    ただ、もし彼女が本当にお酒を好きなら、それを理解し尊重することも大切だよ。

    コメント

    1. 何か失態晒したわけじゃないなら別にいいのでは?
      俺一家が体質的に飲めないんだから配慮しろって言われても相手も困る気がするが
      毎晩晩酌してめちゃくちゃ酒代かかるとか、酔っ払って他人に迷惑かかるとかじゃなければほっとけよ

    2. 結婚視野の相手なら、飲もうと思えば底なしだけど自制できる場で自制できている人なら立派なものだと判断したらいいのでは。
      それより、心配になるとか、不安になるとかじゃなくて、失望した って書いてる人間の性根がいかがなものか とは思う。

    3. 女性の飲む権利を侵害することは誰にも
      許されない。酒を飲む女性は嫌なんだと
      ハッキリ伝えるしかない。女性がウン
      飲まないといっても無理だと思う。
      マ、縁が無かったということで。

    4. >>1
      だよね。
      下戸の一族に
      優秀なアルコール分解酵素持ちの血が入ると思えばいい。
      ただ彼女やその親に酒乱の傾向があったら絶縁。

    5. 二人で相談しろよハゲ

    6. 球場の800円するビールを7杯も飲める金銭感覚がおかしいと思う。
      量としては300mlぐらいだから量としてはたいしたこと無いから気にすんな。

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク