【友情】旅行中の友人にお酒を強要された結果…

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、僕が尊敬する先輩と二人で旅行に行ってきました。ただ、そこで思わぬトラブルが発生し、今頭を悩ませています。

僕はかなりお酒に弱いんです。これは先輩もよく知っていて、何度か一緒に飲みに行っています。しかし、今回の旅行で、事態は少し変わりました。最初の夜、先輩が一緒に同じお酒を飲もうと提案。楽しく流れに任せていたのですが、徐々に酔っ払い、飲むのを止めたくなりました。それでも先輩は強く、飲め飲めと言い続け、結局僕は酔いつぶれてしまいました。

二日目の夜も、また同じシナリオが繰り返されました。今度は自分が飲みたくないお酒を無理に飲むように先輩に強要され、その場で抵抗しました。でも先輩は聞き入れず、結局また大量のお酒を飲むハメに…。その後、先輩から「もう誘わない」と怒りをぶつけられ、翌朝には車で先に帰ってしまいました。

それから一ヶ月が経ち、先輩からは一切の連絡がありません。そのまま置き去りにされ、謝罪の一言もありません。この先輩とは4年間親交があったのですが、今回の一件で絶交を考えています。それだけでも十分に苦痛なのに、彼のことを考えるだけで心がモヤモヤしてきます。これからどうすれば良いでしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。


以下、ネットの反応

何だその先輩、強制的すぎない?お酒は楽しく飲むものだよね。

まあでも、あなたも初めは楽しんで飲んでたんでしょ?ちょっとは自分の行動も見直すべきかも。

その先輩、もしかして酒癖悪いかもね。普通に考えてお酒を強要する人間って問題ありそう。

一方的に語ってるあなたの意見だけじゃ、真実は分からないよ。先輩の話も聞いてみないとね。

置き去りにされるって、それは完全に友人失格だわ。何があってもそんな行為は許されない。

まあでもさ、自分の飲める量をちゃんと伝えてたの?もし伝えてなかったなら、先輩も困っただろうな。

絶交は早いと思うよ。少なくともきちんと話し合ってから決めた方がいいと思う。

あのさ、次からは飲みたくないなら飲まないってはっきり言ったら?無理に合わせる必要なんてないよ。

結局、あなたも無理に飲んだってことは、それなりに先輩のことを尊重してるんじゃないの?もっと自分の気持ちを正直に伝えてみては?

これは先輩が悪いよね。どんな理由があっても友達を置き去りにするなんて許せない。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

もし女性なら性犯罪被害に繋がったかもね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x