【婚活の現実】専業主婦希望だけど条件厳しすぎる?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は26歳の短大卒で事務員をしている女性です。美人だと言われることがあり、小柄な体型をしています。最近、婚活を始めようと思っていますが、求める条件が高望みかどうか悩んでいます。
希望する条件は、専業主婦になりたいこと、相手の年齢は自分より6歳まで上であること、年収は今はこだわりがないものの、将来的には40歳で1000万円以上、50歳で1500万円以上を稼いでいること、さらに60歳で退職金を含めて貯金が1億円以上あることを望んでいます。また、身長が180cm以上でスポーツマンタイプの筋肉質なイケメンであること、子供が3人欲しいこと、将来的には庭付き一戸建てで転勤がない生活が送りたいこと、一流大学卒で一流企業に勤めていること、家族での海外旅行や国内旅行もこまめに行きたいという希望があります。

これらの条件が高望みなのか、それとも婚活よりも海でのナンパを待つべきなのか悩んでいます。アドバイスをお願いします。


以下、ネットの反応

条件厳しすぎじゃない?現実を見つめ直した方がいいかも。

夢は大きく!でも、ちょっとだけ妥協も必要かもね。

イケメンがいいのはわかるけど、内面も大事だよ。

うーん、悪く言わないから婚活頑張って!自分に合った人が見つかるはず。

条件が厳しいのもわかるけど、相手も求めるものがあるからね。双方の妥協が大事だよ。

まずは婚活始めてみて、相手とコミュニケーション取りながら条件を見直すのもアリだよ。

相手の人柄や価値観が一番大事だと思う。外見や年収だけじゃないよ。

全ての条件が揃った人はいないかも。でも、一番大切なところは譲れないよね。

条件は大事だけど、実際に会ってみないとわからないこともあるよ。婚活頑張れ!

婚活よりも、趣味や友人を通じて自然な出会いを楽しんでみては?

4 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

あれほど女子大にしろと

ななしの欠片
11 months ago

釣り針デカすぎで草

ななしの欠片
11 months ago

ディカプリオ「25歳以上とは付き合わないからwww」

名無しの欠片
29 days ago

パートナーは自分の鏡~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
4
0
Would love your thoughts, please comment.x