【金持ち】彼氏がリッチだけど人間性に問題あり?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の恋人は、複数の事業を成功させた実業家で、裕福な生活を送っています。彼との会話は、お金の扱いや価値観が全く違うので、時々驚くこともあります。彼は高級ブランド店で個別の部屋で接客を受け、高額な品物を買うのが日常的です。

しかし、彼は子供の福祉に深く関心を持っており、自身の会社も一から築き上げてきました。彼の考え方や行動は私にとって大きな学びの場であり、彼は私にとても大切に接してくれます。また、彼には楽しい一面もたくさんあります。

しかし、気になる点が一つ。それは彼のサービス業の人々、特にタクシーの運転手や店員に対する態度です。ある日、彼が雨の中でレストランの前にタクシーを止めてもらおうと頼んだ時、運転手は道を通り過ぎてしまいました。それに対し、彼は運賃が上がっても構わないから再度周ってもらうように頼みました。その結果、運転手がつぶやき始めた時、彼は運賃が1300円だったにも関わらず、3000円を運転手に投げて「これで美味しいものでも食べな」と言いました。

レストランでも、店員に対して「早くやれ」などと命令的な態度を取ることがあります。言葉だけを見るとそこまで厳しくはないかもしれませんが、彼の口調は非常に強いです。彼のこの態度には少し戸惑ってしまっています。それでも、彼は私に対しては常ににこやかでとても優しいです。

彼が経営者であるため、厳しい面があることは理解していますし、彼にとってお金が大切なことも理解しています。しかし、なんとなく心に違和感を感じ、このまま彼と付き合っていくべきか迷っています。

お金を持っていても心の穏やかな人はたくさんいると思います。皆さんなら、このような彼を許容できますか?アドバイスを頂ければ幸いです。


以下、ネットの反応

彼が金持ちだからといって、他人に対する態度が悪いのは問題だと思います。一緒にいて気分が悪くなることが多いなら、もう少し彼について考え直した方がいいかもしれませんね。

うーん、でも彼女には優しいんでしょ?それなら、彼が他人に対して厳しいのは、ビジネスの世界で生きてきたからかもしれないよ。

一緒にいるときは楽しくても、他人に対する態度が気になるなら、長く付き合っていくうちにそれがストレスになるかも。早めに話し合った方がいいと思う。

彼が経営者である以上、そのような厳しい面があるのも仕方がないかもしれませんね。でも、その厳しさが彼女に向けられないことを願います。

人の価値を金額でしか測れない人間とは、一緒にいても幸せになれないかもしれないですね。他の良い点を見つけてみるのもいいけど、この態度は改善必要かも。

確かに他人への接し方は大事だけど、彼が本当に好きなら彼の態度を少しずつ変えていけるかもしれないよ。彼と一緒に成長するのも一つの方法だよ。

こんな風に他人に接する人と付き合いたくないなら、早いうちに別れた方が良いと思います。他人に対する接し方はその人の人間性を表すものですから。

金持ちであればあるほど、他人に対して謙虚であるべきだと思う。彼が経営者であるからといって、そんな態度は許されないと思う。

3 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

資産と性格は別だ、ハゲ

ななしの欠片
10 months ago

ネクロマンサーかと思った。

ななしの欠片
10 months ago

アンデッドの人間性とは?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
3
0
Would love your thoughts, please comment.x