孫娘の誕生日ケーキを間違えて食べてしまった結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私の夫を1年前に亡くしてから、娘が3歳の孫娘を連れて同居することになりました。つい先日、結婚を機に遠くに住んでいた友人が離婚をして故郷に戻り、私に会いに来てくれたんです。

その時に冷蔵庫にあったケーキを出したのですが、娘が孫娘を迎えに行っていた間にそのケーキを友人と食べてしまったんです。娘が帰宅すると大声で叫び、友人を追い返してしまいました。

私が娘の態度を注意すると、そのケーキが4歳になる孫娘の誕生日ケーキで、アレルギーを持つ孫娘のために特別に作ったものだと知らされました。私がすぐに新しいケーキを買おうと提案したものの、アレルギーのある孫娘には近所のスーパーやケーキ屋では買えないケーキだと言われました。

結局、その日の誕生日ケーキはなしになり、何日か後に新たに届いたケーキでお祝いしました。しかし、その事件から娘と孫娘は私に冷たくなりました。息子でさえ、「自分の孫の誕生日とアレルギーを忘れるなんて…」と私を責めます。

私は孫娘に新しい洋服やおもちゃを買って謝りましたが、なかなか許してはくれません。このまま別居になるのではないかと心配で仕方ありません。

老後を一人で過ごすのはとても辛いと思います。何とかして家族に許してもらいたいのですが、どうすればいいでしょうか?


以下、ネットの反応

なるほど、誤解からのトラブルって難しいよね。でもまずは全員で話し合いが必要じゃない?

同居って意識の違いが露呈するから難しい。でも、ケーキの件は少し分かるな、アレルギー持ちの子供のケーキだもんね。

互いに気を使いすぎて、かえってすれ違ってるのかも。もう少しゆっくりと話し合ってみては?

この場合、こちらから謝罪の姿勢を見せつつ、次に同じことがないよう配慮するって大事じゃない?

嫁との関係は難しいよね、でも孫娘には良いおばあちゃんでいてほしいな。

思いやりを持つことが大切だね。アレルギー持ちの子供の為に用意されたケーキを食べてしまったら、それはそれで気をつけないと。

孫のことを思って、嫁さんと向き合ってみては?これからも一緒に生活していくんだから。

何とか解決策を見つけられるといいね。家族みんなで話し合って、ケーキの件を乗り越えられるといいな。

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
10 months ago

そもそも、冷蔵庫のケーキを勝手に食べる時点でアタオカやろ?
しかも、誕生日を忘れるとかありえない。
同居?アホも大概にせえやwww

ななしの欠片
10 months ago

アレルギー対応のケーキって話なら、グルテン、卵、乳のどれかやろ?
3歳の子供の食物アレルギーなんか家族ぐるみで対策しないとアカンのに
それを忘れるとかうっかりとか嘘松じゃなきゃ相当ひどいババアやぞ

ななしの欠片
10 months ago

自分のしてないなこのババア

ななしの欠片
10 months ago

自分の心配しかしてないなこのババア

ななしの欠片
10 months ago

嘘松やろ?
幼児の食物アレルギーは大変なんだぞ
加工食品や市販品は買えないから常に手作りで同居家族がその苦労を知らないとかありえない
冷蔵庫に市販のケーキやお菓子がはいってたらアレルギーフリーしかありえないやろ・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x