結婚前提の彼の「分譲マンション」、住むべき?それとも・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

婚活を通じて素敵な男性に出会い、結婚を前提に話を進めています。しかし、彼には自分が選んだ分譲マンションがあり、私の住む場所についての考えとは少し違います。

私の実家から少し距離があり、また、彼のマンションは私の好みとは少し違います。それでも彼は、「結婚するなら、このマンションに住むことが条件だ。ローンは半分払って欲しい。この家は僕と父が選んで買ったから手放すつもりはない。僕は仕事が忙しくて物件探しの時間もない」と言います。

私としては、新しい生活を始める場所を2人で話し合って決めることが理想的だったので、少しガッカリしています。ちなみに、私たちの収入はお互いに同じくらいです。

彼のマンションを売却したり、賃貸に出すことを提案すると、彼は怒ります。私たち2人が働いている以上、2人で納得した物件のローンを払うことは当然だと思っています。しかし、自分の意見が全く反映されていない物件に、私もローンを払い続けることに対しては、違和感を感じてしまいます。

彼が私の意見に全く耳を傾けないことに、不安を感じています。皆さんなら、どうしますか?


以下、ネットの反応

うーん、これはちょっと厳しいね。結婚は2人での生活だから、お互いに譲り合うことも大切だと思うよ。

男性の立場からすると、自分が選んだ家を手放すのは辛いかもしれないね。ただ、相手の気持ちも考慮するべきだとは思う。

女性の気持ちも分かるけど、彼もローンを抱えてるわけだから、一概に彼が悪いとは言えないと思うなぁ。

お互いに妥協点を見つけられないと難しいね。結婚生活はこれからだし、今の段階でこんなに意見が合わないなら、先が思いやられる…。

専門家に相談してみたらどう? こんな時にこそ、プロの意見が必要だと思うよ。

結婚って、一緒に暮らす場所から始まるんだよね。彼女の気持ちも分かる。彼がもう少し柔軟に考えてくれるといいんだけど。

物件の問題は後からでも解決すことができるから、まずは彼との結婚生活を想像してみては?

彼の態度が変わらないなら、彼女が妥協するしかないかもね。でも、それが本当に彼女にとって幸せなのか、よく考えてみて。

この問題は結婚してからも続く可能性があるよ。今からコミュニケーションをしっかり取ることが大切だと思う。

結婚は二人三脚。一方だけの意見で決めるのではなく、お互いの意見を尊重しあうことが大切だと思うよ。

1 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

どっちもどっちだから結婚しない方がいい
お互い譲れない我の強いタイプだからこれからも衝突し続けることが目に見えている

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1
0
Would love your thoughts, please comment.x