妊娠とパートナーとの未来、どちらを選ぶ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

未婚の妊婦で、悩んでいます。
最近、妊娠が判明しました。私とパートナーは2年後に結婚を予定していました。昔から子どもを育てたいという強い希望があり、妊娠が発覚した時はとても嬉しかったです。しかし、パートナーは私のことを愛しているものの、子どもを育てる自信がないとのことでした。

彼は今回の妊娠を終えてほしいと言い、その後は結婚してから子どもを計画しようと提案しています。しかし、もし今回の子を産むとなると、彼は私と別れると言っています。

現在、私は一人暮らしをしていますが、1人でこの子を産むとなると、実家の助けを借りることを考えています。しかし、シングルマザーになる不安も大きく、これからどうすれば良いか決めかねています。

この子を産んで2人の生活を送るべきなのか、それともパートナーとの未来を選ぶべきなのか、どうしたら良いか迷っています。この状況に対して、皆さんはどのように思いますか?アドバイスやご意見をいただければと思います。


以下、ネットの反応

子どもを産んであげて!それがあなたの本当の気持ちなら。

それは本当に難しい決断だね。どちらを選んでも後悔しないように心に決めて。

パートナーとの未来が大切なら、彼の意見を尊重するべきだと思う。

シングルマザーとしての生活も決して悪くはないよ。自分自身を信じて。

今回の子を産むことで、パートナーを失う覚悟はあるの?

それは彼が結婚に向けて真剣に考えている証拠だと思う。彼の気持ちを理解しよう。

自分の感情と向き合い、心から何が欲しいのかを考えてみて。

彼が子育ての自信がないというなら、それはそれで誠実な態度だと思う。

お腹の子との新しい人生を始めることも、一つの選択肢だと思う。

シングルマザーの生活は大変だよ。でも、それはあなたが選んだ道だと割り切ることも大事だよ。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x