アンテナ

    結婚式で彼女と揉め中!どっちが悪いんだよ?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    結婚式について彼女と意見が合わず、揉めています。私は結婚式を開かない派で、その理由は結婚式が無意味だと感じること、目立つことが苦手であること、また人を招待したくないと考えているからです。招待したくない理由は、自分が招待されたら迷惑だと感じるからで、そういった意見を持つ人が増えていると聞いています。

    一方、彼女は結婚式を挙げたいと強く望んでおり、私は妥協案として二人だけで結婚式を挙げることを提案しましたが、彼女はそれに応じません。彼女は結婚式に人を招待したいと言い、私もこれに妥協しましたが、私自身は誰も招待しないという条件で合意しました。しかし彼女は、私にも人を招待するように強要してきます。

    私はすでに多くの点で妥協しているのに、彼女は一切妥協しません。私が結婚自体を辞めると提案したところ、彼女はそれも拒否しました。私はどうすべきでしょうか?どちらに非があると思いますか?知り合いの女性は私に非があると言っていますが、本当にそうでしょうか?また、彼女はなぜ結婚式と招待客にこだわるのでしょうか?彼女は「みんなによろしくするため」と言っていますが、それには疑問を感じています。結婚式に参加する人には、服装や時間、交通費、経済的負担がかかることを考えると、彼女の考えが理解できません。


    以下、ネットの反応

    結婚式は一生に一度のイベントだから、彼女の気持ちもわかるよね。でも、お互いの意見を尊重しないとね。

    僕も結婚式に招待されるのは迷惑だと思ってる。無理に招待しなくても、お互いの気持ちが大事だよ。

    結婚式ってお祝いする側も楽しめる場だと思うけどなぁ。彼女の考えにも一理あると思う。

    それぞれの価値観があるから、無理に押し付けないでお互いに話し合って妥協点を見つけたほうがいいね。

    招待客を気遣う気持ちは素晴らしいけど、お互いが楽しめる結婚式にすべきだよね。

    結婚式は二人の決断だから、どちらかが折れる必要はない。お互いの価値観を尊重し合おう。

    僕は結婚式に招待されるのは楽しいと思ってるよ。でも、お互いが納得できる形で進めたほうがいいね。

    彼女も譲らない理由があるんだろうけど、二人で話し合って解決策を見つけるしかないね。

    お互いに妥協することが大切だけど、結婚式は人生で一度きり。彼女の気持ちもわかるなぁ。

    最終的には二人で幸せになるためのイベントだから、無理に押し付けずにお互いの意見を尊重しよう。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク