婚活中、食べ物の好き嫌いで彼女にフラれた…どうすればよかったのか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

私は最近、婚活中で、3ヶ月間付き合っていた女性に別れを告げられました。彼女に理由を尋ねたところ、食べ物の好き嫌いが多いことが嫌だったと言われました。実際、私は野菜に嫌いなものがいくつかあるのですが、食べられないわけではありません。提供されたものは全てきれいに食べます。

ただ、例えば冷やし中華に乗っている野菜がキュウリだったら、キュウリじゃなければ良かったのに、とか、ナスがなかったらもっと美味しいのに、人参さえなければ完璧だったのに、といったことをつい言ってしまうことがあります。しかし、これはただの感想であり、実際に料理を変えて欲しいとか、残すことは一切ありません(ただし、パクチーとアボカドは別です)。

彼女からは何度かそういう言い方をやめてほしいと言われていましたが、料理人に強制しているわけでもなく、単なる感想だけだと思っていたので、特に気にしていませんでした。私は彼女が本当にそれが嫌だったら、もっと強く言ってほしかったし、怒ってほしかったと思っています。彼女がそんなに優しく言っていたので、察するのは無理だと思うのですが。

どこが悪かったのでしょうか?

2 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
11 months ago

家庭料理にパクチー入ってたらキレるね。

ななしの欠片
11 months ago

食べて美味しかったものを言えば良いだけでしょう。オムライス食べて、後から付け合わせのパセリに文句言うみたいなのは面倒なやつと思われるだけですし。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
2
0
Would love your thoughts, please comment.x