【悲報】インドア最高! ←マッマ「友達との楽しさを知らない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、母との関係に悩んでいます。私は自分のペースで友達と遊ぶタイプで、家でゆっくりするのが好きです。一方、母は高校時代に友達が多かったらしく、私の行動を理解できないようです。家で過ごす私を見て、友達との楽しさを知らないと感じているみたいです。

 先日、家での一件から母と口論になり、彼女から「将来的に仕事を辞めるのでは?」や「友達がいないから、会社の人間関係も上手くいくはずがない」との発言を受けました。さらに、姉も私の性格を指摘して笑っていました。私は中学3年生で、姉は大学1年生です。私が注意されている時、姉は私の弱点を指摘して追い打ちをかけてきます。

 一人で家で過ごすことの悪い点や、姉の行動について、どのように感じますか?また、家族との関係をよくするためのアドバイスを求めています。


以下、ネットの反応

家族とのコミュニケーションが必要だね。各々の価値観を理解することから始めると良いと思う。

姉の行動はちょっと理解できないな。家族だからこそ、サポートすべきだと思う。

一人の時間も大切。母も少し理解が必要だと感じる。

高校時代の楽しかった思い出を今の自分に当てはめるのは、母もちょっと考え直すべき。

家族それぞれの性格や考え方がある。押し付けは良くないと思う。

姉の行動は若さゆえかもしれない。でも、気を使ってほしいところ。

母とはもっとコミュニケーションをとるべき。誤解を解くためにも。

友達の数が将来の成功を左右するわけではない。自分を信じて生きてほしい。

母親の言葉は心に響くけど、自分のペースを大切にするのも大事。

家族間での葛藤はよくあること。冷静になって話し合いの場を設けると良いと思う。

0 コメント
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
スポンサーリンク
スポンサーリンク
0
Would love your thoughts, please comment.x