アンテナ

    マッチングアプリで結婚相手探し、競争率高い条件どこまで譲れる?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    私は20代後半で独身で地方に住んでいます。以前2年間付き合っていた彼氏と別れた後、マッチングアプリを使って新しいパートナーを探しています。次の恋人とはできれば結婚したいと考えており、アプリでも結婚を前提にした関係を築ける相手を探しています。

    10人ほどと食事に行ったり、何度かデートを重ねたりしましたが、どの人も私が本気で付き合いたいと思える相手ではありませんでした。一方、私が付き合いたいと思う相手にはフェードアウトされることが多いです。

    私が求める条件は以下の通りです。

    ・25〜35歳
    ・年収400万円程度
    ・太っていない
    ・ギャンブルしない
    ・大卒
    ・話が合う
    ・爽やか

    競争率が高い条件を求めているのはわかっていますが、趣味が合わない人や会話が盛り上がらない人、食生活が乱れている人には魅力を感じません。

    私自身の顔立ちは平均よりやや劣っているかもしれませんが、身だしなみには気をつけており、きれいなお姉さん系の服装を意識しています。年収は高めで、出会った男性からも良い給料をもらっていると言われることが多いです。性格については、良いお母さんになりそうだとよく言われますが、それがおばさんぽい性格だということなのかもしれません。

    自分の顔立ちが平均以下であることから、妥協すべきなのでしょうか。それとも性格が問題なのでしょうか。子供が欲しいので結婚はしたいですが、妥協してまで結婚すべきなのか悩んでいます。

    コメント

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク