アンテナ

    結婚式の余興、ゲーム機売りさばくってあり?なし?

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク

    先日、私は友人の結婚式に招待されました。素晴らしい式場で開催された結婚式は感動的で、新郎の幼なじみたちも多く集まりました。しかし、その後の二次会で驚くべき出来事が起こりました。

    二次会の余興で、新郎の友人たちがクイズを企画しました。「あるものを売った値段を当ててください」という内容で、スクリーンには新郎の家からこっそり持ち出されたプレステ3とソフトが映し出されました。友人たちが新郎の留守中にゲーム機を売り払ってしまったのです。

    会場は爆笑に包まれ、新郎は言葉を失いました。どうやら新婦は新郎のゲームに熱中する生活を快く思っていなかったようで、友人たちがこのサプライズを企画したのです。

    クイズの正解は、ゲーム機とソフトが2万円弱で売られたことでした。そのお金も、二次会の余興の景品代に使われてしまいました。新郎はこのサプライズに驚き、悲しみを抱えることになりました。

    皆さんはこのようなサプライズをひどいと思いますか?それとも、新郎のゲームに熱中する生活を変えるきっかけとして、アリだと思いますか?新婚生活において、新郎がゲームから離れることができるのでしょうか?このサプライズが、新郎と新婦の関係にどのような影響を与えるかも気になるところです。

    コメント

    1. 犯罪じゃん

    2. 婚前の財産は固有の財産だから、無許可の処分は窃盗であり犯罪になるのによくやるわとしか。
      こんなモラルの無い友人ごと新婦を切ってやれと思う。

    3. その場で緑の紙と110番

    4. 新婦が快く思ってなかったから新郎の友人が勝手に売っぱらって、更に故売取引の金額当てクイズを当人の結婚式の二次会余興の大爆笑か
      誰一人として味方いないって地獄だな

    スポンサーリンク
    スポンサーリンク