カリオストロの城のミートボールスパゲッティを求めて、悲しい結末

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、仲の良い友達3人とルパンのカリオストロの城シリーズで登場するミートボールスパゲッティを食べる為に、お店を探し回りました。

ようやく見つけたお店で予約し、当日楽しみに向かいました。

お店では前菜やサラダ、魚料理、肉料理など様々な料理を美味しくいただいた後、メインのミートボールスパゲッティが出てきました。

しかし、店員さんがミートボールスパゲッティをシェアする際、ミートボールを全て潰してしまい、普通のボロネーゼになってしまったのです。

その場にいた私たちは驚きとショックで言葉を失い、楽しいはずの食事が一気に台無しになりました。

後日、私たちはまだ疑問が残っていたため、イタリア料理に詳しい人にミートボールを潰すのがマナーかどうかを尋ねましたが、そのようなマナーはないとのことでした。

せっかく楽しい気持ちで出かけたお店で悲しい思い出ができてしまい、3人とも残念な気持ちでいっぱいです。

以下、ネットの反応

それはショックだね。せっかくの楽しみが台無しになっちゃったね。

ミートボール潰すって、ありえない!店員さんのミスじゃないの?

でも、味はどうだったの?見た目はともかく、味が良ければそれでいいじゃん。

レストラン側に何か事情があったのかもしれないよ。

ミートボールスパゲッティってそんなに特別なの?

ルパンファンとしては、ミートボールは大事なポイントだよね。

次は別のお店でリベンジだ!

イタリア料理のマナーって難しいよね。でも、潰すのは聞いたことないな。

そんなにショック受けること?食べられればいいじゃん。

友達との楽しい時間が大事だよ。料理は二の次!

5 コメント
Oldest
Newest Most Voted
Inline Feedbacks
コメントをすべて表示する
ななしの欠片
1 year ago

パスタより先に肉や魚料理出てこないだろ

ななしの欠片
1 year ago

パスタをメインにしてコース組み立ててる店もあるぞ

ななしの欠片
1 year ago

驚きとショックで言葉を失い
って便利な言葉だよね。何もしない、何も言えない事を正当化出来る上に被害者しぐさも同時に出来る。

ななしの欠片
1 year ago

この間youtubeでボロネーゼだかミートソースだったかの動画を見たが、肉の塊をハンバーグのように焼いた後つぶしてほぐしていたよ。

名無しの欠片
2 months ago

このトピをリアルタイムで見てたけど、
店長はそんな指示はしてないし潰して提供する店でもなかった
配膳したときに勝手に潰したアルバイトに店長が事情を聞いたら
次の日にそのアルバイトは飛んだ
だからアルバイトが意図的にやったんじゃないかということで終わってた

スポンサーリンク
スポンサーリンク
5
0
Would love your thoughts, please comment.x